生み出すチカラ♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
昨日、購入しましたよ!
 
米津玄師のCD d( ̄  ̄)
 
 
 
(肝心のCDが光ってNGのはずが、ひまり可愛さについ)
 
 
わたくしの中での大ヒットは
「まちがいさがし」と
「馬と鹿」
 
 
 
数年前から、相方と息子が
「米津玄師のLemonがいい!」と
力説していましたが、
その頃なかなか
新しいアーティストさんを
好きになれなかったわたくしは
「そんなこと言われても
 興味がないざます( ̄ー ̄;)」
状態でした。
 
 
それが何と言うことでしょう!
小田和正サマのCD以外
予約なんぞしたことがなかったわたくしが
いそいそとCDの予約に行くなんて。
 
でも、そこは頑なに
にわかファンらしく?通常盤d( ̄  ̄)
 
 
 
 
 
わたくしは
物作りをする人達が大好き。
 
自分の内からあふれ出るものを
形にしていけるって素晴らしい♪
 
アーティスト、作家、職人。
呼び方は色々あるけれど
その全般の方々のことが大好き。
 
 
 
(おやつを真剣に食べているだけです)
 
 
5分で聴ける音楽は
まず5分では出来ません。
 
こうして書いてるブログも
丁寧に読んでしまえば、2分位。
でも、2分で読めても2分では書けない。
 
あらゆる作品には
膨大な時間が掛かっています。
 
 
作家さん達は、
人には見せない苦労や
生み出す苦しさを日々背負って、
それでも想いを紡いで形にしていく。
 
人には
その背中を見せないけれど。
 
でも、生み出したら
それは自分のチカラになる♪
 
そうやって仕上がった作品は
世に出て人をも幸せにする。
 
 
 
米津さんの音楽を聴きながら
わたくしもまだまだ
何かを表現してみたいと
ワクワクした気持ちに
なれるのでした。
 
 
なーんて思いつつ、
会社の例の玄関の
トマトに目を向けると…
 
 

 
もしかしたら、
この右側のトマトも
自分らしさを表現してるの
かしら( ̄▽ ̄;)
 
きっとこのトマトは
その個性故、
食べる人をクスッと笑顔にし
束の間話題になって
幸せなトマト人生なのかも♪
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ ポチッと宜しくネ♪