突然のマイブーム♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
本日は満月でしたよd( ̄  ̄)
 
20時位までは、
オレンジ色に輝いてました。
 
 
 
でも、オレンジだと光が足りなくて
なかなか上手く撮れない( ̄▽ ̄;)
 
 
 
(失敗作)
 
 
ちなみに、本日の満月の名は
スタージェンムーンといいます。
 
なかなか神秘的で
美しかったです♡
 
 
 

 

 
 
ところで。
 
 
お月さまの形を見て
思い出した訳ではありませんが、
わたくしには今、マイブームが
ありますd( ̄  ̄)
 
ひとつは、これ♪
 
 
 
磁気ネックレスです( ̄▽ ̄;)
 
齢50年も過ぎますと、
それなりにお洒落なネックレスも
何本かは持ってはいても
万年肩凝りかつ
身体の不調には代えられない( ̄ー ̄;)
 
でも、いかにも!の
黒い磁気ネックレスだけ
付けているのは
何気にちょーっとした
プライドが許さない( ̄▽ ̄;)
(見栄とも言う)
 
という訳で、
ジュエリーアーティストの友人が作った
ペンダントトップを付けて
「お洒落なチョーカー付けてるざます」
風にヘビロテd( ̄  ̄)
 
 
 
付けてる時は分からないのですが、
お風呂上がりなど
うっかり付け忘れて出歩いた時に
ムクムク肩が凝るのが分かります( ̄ー ̄;)
 
それに、透析の時は
5時間も好きな格好で眠れないので
首も肩も凝りますし(--)
 
 
 
 
そして。
身体と心の為に
唐突に始まったマイブームが
シンギングボウルd( ̄  ̄)
 
 
簡単に言うと、チベットの楽器。
(元々はチベットの高僧が
神に捧げる儀式に使う為の仏具)
 
 

 
 
①深い癒しによるリラックス
②集中力を高める
③精神的な浄化
④セルフコントロール向上
⑤直感力のアップ
 
などが認められています♪
 
 
手の平に乗せて音を鳴らした時の
振動は、身体の中の水分にも響いて
健康にも良いのです。
 
鳴らす度に音が違ってて
自分の精神状態も分かるし、
その時気持ちが乱れていても、
静かな音楽を聴いてるような
ヒーリング効果があって落ち着きます♪
 
 
で。
 
うちはモカ族ですから。
 
シンギングボウルを購入した時に
気になったのは、ワンコ達の反応。
 
すると!
 
なーんとチワワ軍団は無関心( ̄ー ̄;)
吠えられるよりいいけど(汗)
 
 
(奏でている時の小鉄。ツチノコではありません。)
 
 
ひまりだけが
わたくしの側に座り、
ガン見して参加。
 
 
 
(すり鉢で胡麻を擦ってる訳ではありません)
 
 
まるで、ひまりの為の
コンサート状態d( ̄  ̄)
 
 
ひまりは、ガジガジ星人なので
木の棒を見ると単に
かじりたくなるだけかも
知れません( ̄ー ̄;)
 
 
 
 
音に癒されているのは
わたくしだけなのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
 

↓ ポチッと宜しくネ♪