梅雨が明けて♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
梅雨明けしました、福岡地方 d( ̄  ̄)
 
 
今朝の景色はこちら♪
 
 
 

 
一見、変わった空でもありませんが、
こういう空も撮れなかった
梅雨時の朝。
 
 
どんより暗くて、毎朝見ていても
写真を撮る気持ちには
なれなかったですよ( ̄ー ̄;)
 
いろんな場所で
雨の被害も多かったですしね。
 
 
しかし。
梅雨明けとなった途端に
ジリジリ暑い空でした。
日傘なしでは歩けません( ̄▽ ̄;)
 
 
会社の横の川では、
カラスが水浴びしてました。
 
 
 
 
まさに数秒の
カラスの行水でしたけど( ̄ー ̄;)
 
 
 

 
 
水浴びと言えば、
昨日我が家のルークと小鉄は
トリミングの日でした(^-^)
 
例のごとく、
終わった後の写真はこちら♪
 
 
 

 
 
小鉄は相変わらず
初めて来た場所のように、
耳も垂れて、おっかなびっくりな
写真です( ̄▽ ̄;)
 
 
いつになったら
慣れてくれるのかしら…
 
 
でも、今回は
洗ってもらってる時の画像が
ありますよd( ̄  ̄)
 
 
(ルーク)
 
 
(小鉄)
 
 
キミたちは、1ヶ月に1回だけど
決してカラスの行水ではなく
丁寧に丁寧に洗って貰えて
幸せだね〜♡
 
トリマーのお姉さんはこの時に、
「小鉄くんが目を合わせてくれました!」
と、喜んでくれていました♪
 
何気にお姉さん心をくすぐる
小鉄、7歳の夏( ̄∇ ̄)
 
 
 
ところで。
 
今日のわたくしは、
朝運転している途中で突然
左手の親指の関節が痛くなり
みるみると紫色に( ̄ー ̄;)
 
 
 
(今日の写真ではないけど、こんな感じ)
 
 
 
昔から時々こういう症状があって
今回初めてネットで検索。
 
すると、一発でその症状に
行き当たりました!
 
その名は
「アッヘンバッハ症候群」
 
 
何だかバッハが咳をしたような
名前だな( ̄ー ̄;)
(いっそのこと、エッヘンバッハでも…)
 
 
でも、特に何かの疾患がある訳でもなく 
変色した皮膚も自然に治るそうです。
(今までもずっとそうだったけど)
 
 
 
(これもまた別の日)
 
 
 
特筆すべき点は
「50代以降の女性に多い」
 
…原因は加齢かよ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
何気に(常にとも言う)
加齢と闘うわたくし、50代の夏。
 
 
まぁ、そんなお年頃です d( ̄  ̄)
 
 
 
 
 
 
 

↓ ポチッと宜しくネ♪