お盆休みに突入♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪

 
今日はただでさえ嬉しい金曜日♪
 
そして、明日から9連休!
こんなに休めるのは久しぶり〜(*≧∀≦*)
 
 
 
 
内、3日間は通常通りの
透析ですけどね ( ̄ー ̄;)
 
パートだから、こんなに休んだら
お給料に響きますけどね ( ̄ー ̄;)
 
 
それでも
長い休みって、トキメキます♪
 
…連休明けはいろんな意味で
猛烈にツラいけど ( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
今回のお盆休みは
コロナ禍な世の中。
どこに出掛ける訳でもありません。
 
車で15分程の実家には行ってきます。
※昨日も行ったばかり ( ̄ー ̄;)
 
8月2日は亡き父の
誕生日だったのに
当日に行けなくて ( ̄ー ̄;)
お盆には父の好きだった
ビールもお供えします♪
 
 
父はとにかく賑やかなことが
大好きで、自分の誕生日でも
自ら食べ物を用意して、
庭でバーベキューなどをするのが
好きでした。
 
弟は自分の友達も数人呼んで、
父は嬉しそうに
お酒を飲んでいました。
 
そんな父は、ザ•夏男!
 
海でも山でも川でも
どんとこい!という感じでした。
 
生きていれば83歳。
まだまだ生きていられたのになぁ。
 
この20年、そんな父を偲び
お盆も賑やかに
食事をしたりしてるのですが、
今年は弟夫婦の帰省はなし。
 
ここはわたくしが父の為に
盛り上げ役として頑張りましょう!
そうしましょう d( ̄  ̄)
 
…まぁ、母が1人で喋ってるので、
ほぼ聞き役ですけれど ( ̄▽ ̄;)
 
楽と言えば楽ですが
わたくしの全く知らない
ご近所さんやグランドゴルフの仲間のことを
嬉しそうに楽しそうに話してるので
キョトン ( ̄ー ̄;) としつつ
聞いています(笑)
 
そんな時間を過ごして
父にも母にも
親孝行出来てるようなつもりのお盆。
 
 
今年のお盆は
仏壇の父に向かって
問い掛けたいことがあります。
 
 

 
だって5日間も
我が家に滞在したんですよ、
このトンボさん d( ̄  ̄)
 
そりゃ聞いてみたくなりますよね?
 
 
 
 
 
 

↓そう思っても思わなくても、

   ポチッと宜しくネ♪