酋長の手術が決まるの巻 | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


今年はマメに更新をするはずが


既にこんな事態となっておりますモカ族です ( ̄▽ ̄*)




ご訪問頂いている方々に、深く感謝しております。




会社と相方の入院する病院に通い、ちょっとした家事をこなしたら・・・



モカ族一家のチワワな日々♪

(代役:ミリさん)



夜は早くからこうなっておりました ( ̄ー ̄;




さて、福岡地方はお正月から良い天気には恵まれておりませんでしたが


8日にやっとすっきりしたご来光が♪




ご来光と言っても、見たのは毎度写している


我が家の8階からの景色ですけれども (--)





モカ族一家のチワワな日々♪



前日の7日は、がっちゃまん酋長の誕生日でした。


が・・・


わたくし、きれいさっぱり、あっぱれな位に忘れていたの巻 (○´ω`○)ゞ




いつものように病院へ行き、何てことない会話をし


しかも会社の子とお茶する約束をしていたので


「今日は早めに帰るね~」などとのたまう。




いざ、帰ろうとすると


「おぬし、何か忘れてないかい?」と言われ


「???何だろう? ┐( ̄  ̄)┌ 」という顔をしていると


「明日までの宿題ね」と言われたので


「うん、じゃあネ」と廊下を2歩歩いた所で


「うわ~~~!誕生日だった!! ヽ(;´Д`)ノ」


と、とりあえず戻ってひたすら謝る。





「あ・明日ゆっくりお祝いしようね~(土曜日だから)」


と言い残し、その8日に花束とケーキとプレゼントの本を持参して


お昼から18時過ぎまでお付き合い致しました(^^;;






モカ族一家のチワワな日々♪

(罪ほろぼしか?と言いたいルークさん)




相方、その8日にヘルニアの手術の方法が決まりました。


これまで一番悩まされてきた場所の椎間板をそっくり切除し


代わりに自分の骨を削って埋める作業。


ボルトなども使って固定するようです。(大雑把にしか分からないけど)


大掛かりな手術とのことで(3~4時間掛かるらしいです)


大学病院へ転院した上での手術になります。





去年ヘルニアを起こした時に転がり込んだのが、元々その大学病院で


ただ入院するというだけでは、大学病院では受け入れ出来なかったので


今の個人病院を紹介して頂いたのでした。




なので、そこからの再発というものはこれからはなくなりますが


他の部分からのヘルニアは勿論保障はされません。




まぁ、これまで20年近く悩まされてきた箇所ということと


社会的に何度も入院するには限度もあるし


二人ともすぐにその手術にしたいという結論を出しました。




半年近く、コルセットで固定して仕事もデスクワークが中心の生活にはなりますが


これから先の人生を思えば、その方法も決して回り道ではないだろうと。




信頼している担当の大学病院の先生も、4月で転勤になるので


先生がいらっしゃる内に手術もケアもして頂きたいなと。




そんなこんなで、しばらく忙しい日々が続きそうです ( ̄ー ̄)