爆笑のお正月♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪


今年も始まって3日経った時に、わたくしはこう思っていました。 


実家と病院行きばかりで、まだ何も成し得てないわっ!!




例えば、福袋を買いに行列に並ぶとか


バーゲンタイムでおば様達と服をひっぱり合うとか


そんな派手派手しいこと、まだ何もしてないし ( ̄^ ̄)



・・・



そして4日目。


願えば叶う!(面倒がらずに足さえ運べば)


母と二人で、福袋を一生懸命覗きこんでは「いらない物が多いよね~」などと


新年早々「福袋」の存在価値を根底からひっくり返すような発言を連発しつつ


女二人で茶をたしなむ。(オバサン丸出し)



ああ・・・・


今年も高尚なことは言えそうにない、モカ族のmokaです ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





さて。


新年早々、爆笑の渦に巻き込まれたと前回のブログにて


公表致しました。




どんな事が我が実家で起こったのか?


ある意味サスペンスな出来事を写真に収めてしまいました。


どうぞ、ごゆるりとご覧下さいませ。




わたくしの目に飛び込んできた衝撃映像。


それは、ずばりコレです!





モカ族一家のチワワな日々♪



おパンツ姿になった甥っ子「まさやん」が、妹の「もも」に


お尻からぶつかるの巻。




ああ・・・子供の頃は、こんなに可愛かったのに。。




モカ族一家のチワワな日々♪



・・・あら・・・


これは我が家の次男のルークさんでしたわ ( ̄ー ̄;


よくよく探しましたが、まさやんの赤ちゃんの頃の写真がない!


弟よ、至急送りなさい (--)





まさやんが「もも」位の頃は、こんな感じでした。





モカ族一家のチワワな日々♪


(伯母であるわたくしを、指をさして笑うの巻)




それが今では、こんな幼稚園生。





モカ族一家のチワワな日々♪




今年の4月には、小学生です。




そんな事を言ってる間に、ももが大ピンチ!!




モカ族一家のチワワな日々♪



ああ、ももが!ももがっ・・・ (/TДT)/


と思っていたら。





モカ族一家のチワワな日々♪



何と、体勢を立て直してお兄ちゃんと応戦するの巻 ( ̄ー ̄;


これぞまさしく「お知り合い」






モカ族一家のチワワな日々♪



ああ・・・赤ちゃんの頃はこんなんでしたのに。




それでも・・・





モカ族一家のチワワな日々♪



赤ちゃんの頃から、歌舞伎役者のように動き回っておりましたけれども ( ̄ー ̄;





モカ族一家のチワワな日々♪



更に去年のお盆には、ソファの上でやんちゃ振りを


発揮しておりましたけれども ( ̄ー ̄)





その後は、おばあちゃん孝行をしておりました。


約、20秒ほど。





モカ族一家のチワワな日々♪




更にその後は、女の子らしく塗り絵をしたり


わたくしのブレスレットやマニキュアを見て、可愛い~~などと


言っておりました。



さすが、わたくしの血を引く姪っ子2歳4ヶ月。





モカ族一家のチワワな日々♪



今年もキミ達にとって、楽しく賑やかな年となりますように。




以上、高杉晋作と同じ家紋を持つ


我が実家のお正月の光景でございました ┐( ̄  ̄)┌