明けましておめでとうございます♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪



皆様、明けましておめでとうございます!




昨年中のグダグダ更新とは打って変わり、2日目からこの更新 :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


がっちゃまん酋長が不在だと、 のびのび爽やかで物足りない気もしますが


初日の出の写真なども掲載 (≧▽≦)



モカ族一家のチワワな日々♪



えっとー


当日は4時半まで起きていたので、初日の出の写真を撮ったのは


8時半くらいでしたけれども。


31日に結構な雪が降った割には、朝は意外に晴れていました。


この後は結構な雨も降りました。




雪が降ったり、晴れたり、雨が降ったり・・・ 波乱な我が家みたいだな


まぁ、真冬ですから。





そんなお正月の光景。


家の中に目を向けると・・・・




モカ族一家のチワワな日々♪



実家や病院に向かう為、支度をしていると外出するのが分かるルークさんは


この通り、ブータレております。


お気に入りのトラ吉くんもそばで転がっておりますが


これもある意味、毎朝の光景です ( ̄ー ̄;




最初に実家に行って、お正月料理を頂き


それなりにまったりして、夕方にがっちゃまん酋長の病院へ。




我が母が心配して、がめ煮など持たせてくれましたけれども。


病院では朝から数の子や、がめ煮や雑煮が出たそうです。


マメマメしく働く意味の、黒豆は出なかった様子。




で、夕方からの食事は、これでした。




モカ族一家のチワワな日々♪



お重箱の中には・・・




モカ族一家のチワワな日々♪



立派なおせち料理っ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



しかし。


酋長は今、起き上がる事すら出来ず、食っちゃ寝の生活 ( ̄ー ̄;


とてもお腹がすく生活ではないので


ご飯は食べれず、せめてもと、おかずは口の中に入れてあげました。


えびの殻も剥いてあげました。


あぁ・・・何て出来たヨメ  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:





この後、再び実家へ戻り


大爆笑の渦へと巻き込まれるのですが、長くなるので次回の更新で。




皆様にとっても、それぞれ良いお正月でありますように。


今年も波乱な幕開けのモカ族を見守って頂けると、これ幸い。


何卒、宜しくお願い申し上げます。





*個人的連絡事項



ゆいサン、プレゼントありがとうございました!


今年も優しいゆいサンに、いきなり救われています (〃∇〃)




あーこサン、お手紙送りますネ。


しばし待ってて下さいね (/ω\)