今年最後の更新です♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪



モカ族としては、今年最後のブログ更新となります。


今年は1月早々新しい職場で働くこととなり、精神的な余裕もなく


ブログ更新もマメには出来ませんでした。


そんな中でもモカ族に関わって下さった皆様、本当にありがとうございます。




今年最後の我が家のニュース。


それは、なんと相方であるがっちゃまん酋長が28日に


ヘルニアを再発しまして、入院したことです (@ ̄Д ̄@;)




今回も、朝から救急車で運んで頂きました。




正直、10月末に退院してからも、腰の調子は思わしくありませんでした。


寒い時期だから??という感じでもいましたが


2週間前から相当怪しくなり、そして今回の入院となりました。





昨日MRIを撮りましたが、前回と同じ箇所での再発で


その前回より酷いとのことでした。


内視鏡で出来る手術もありますが、多分相方は無理でしょうとのこと。


1月に手術の運びとなります。





しかし。


前兆が2週間前からあったということは、わたくしにもそれなりの覚悟が


出来ておりましたので、精神的にはどうということはありません。


一番キツイのは本人なので。





生きていると、人には何らかのテーマや業というものがあって


それが相方にはヘルニアで、それに伴う精神力の問題もあると思うし


40代で克服すべきテーマだとも思っています。





何があったから不幸だとか幸だとか


それは本人が感じる「心」の問題であって、周りが決めることではありません。


わたくしに出来ることは、治ると信じる心と笑顔でいること。


それでも深刻に「こうあらねば!」と思っている訳ではありません。


神様はきっと、それぞれに相応しいテーマと克服すべき課題を与えて下さってると


心から思えるので。





来年こそは良い年に・・・という風にも感じている訳ではありません。


来年には来年の課題があり、面白さがあり


それをきちんと感じる心、行動できる気持ちがあればいいと思っています。





年が変わるということは、新たな気持ちの切り替えのチャンスではあるので


そこは大いに活用させて頂いて


より多くの笑顔で、迎えたいと思います。





皆様にとっては、健康で明るい笑顔のお正月となりますように。


わたくし自身は、パワフルに来るべき年を迎えるつもりです。


来年もどうぞモカ族を宜しくお願い致します。