片道200キロの旅へ♪ | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




もかぁさんより皆様へ

ちょっと遅目の、暑中お見舞い申し上げます。



いやぁ、毎日毎日冷房代を気にしつつ過ごしているのは



わたくしだけでしょうか。






もかぁさんは



9月に大好きな小田さんのコンサートを控えていると思うと



これまた暑くなり、冷房代に拍車がかかる日々 スキ









こころ/小田和正
¥940
Amazon.co.jp



夏仕様のCDジャケットですが、小田さんの前回のコンサートでは



花道を作り、こうやって走って唄ってました (〃∇〃)



↑とても還暦の方だとは思えません。





しかし・・・その元気、分けてくれよ、小田サン。



わたしゃ、会社の2階の事務所に上る階段だけでも



手すりに摑まって、しかもヘロヘロだよ。



まぁ、貧血持ちですから。 鉄分毎日飲んでますから ( ̄^ ̄)








さてさて、土曜の夜のこと。



母から電話が掛かり





「明日、宇佐と佐伯(大分県)に行かない?」と言う。





・・・・  ( ̄_ ̄ i)





母よ、それってどの位の距離か知ってるかい?



福岡から車で片道200キロだよ、200キロ。



しかも翌日は私、仕事だし。






ただでさえ不規則な生活でヘロヘロヨボヨボしてる



お嬢様のわたくしに、そんな酷なことを?













・・・そんな訳で





この方達









はい、ヨロシクです。







宇佐市と佐伯市に行くのには、2つの目的がありました。






もかぁさんとりょーじまるは早朝4時起きして



弟、まぼっちゃんと母の待つ実家へ向かいました。



母が朝ご飯用のおにぎりを作ったりして



まぼっちゃんの運転で実家を出発したのが5時半。






高速に乗って少し経つと朝日が見えてきました。









朝日もまぶしくなると



運転している まぼっちゃんは・・・









9割方、朝日のお陰で良い男風に。



バンザイ朝日。光って女優だけのものじゃないのね (ノ´▽`)ノ






途中、水分PAという所で休憩しましたが



心地よい風と、キレイな山々の緑に












キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




とばかりに、りょーじまる絶景に吠える。











もかぁさん、ヨタヨタになった腰を伸ばす ( ̄ー ̄;






ちなみにわたくし、強烈な陽射しの中



帽子も長袖の服も忘れるという失態を犯し



この後は母の帽子を借りました。




この時、シミが何個増えたことか・・・



くわばらくわばら ( ̄ー ̄;






そんなもかぁさんの怯えとは裏腹に












何て爽やかな景色。



まるで雲が山に吸い込まれていくように見えました。








我が家で言うと












・・・・














まぼっちゃんも母も、心地よい風景の中でしばし休憩です。




あら・・・今日は一つの目的も書けませんでしたわ ( ̄□ ̄;)




次回、宇佐市編へ続く see you*










がっちゃまん酋長、ルークさんを食べて満腹寝 ? Σ(~∀~||;)