ルークが、ルークがっ! | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




もかぁさんはですね


ここで何度も告白している通り


腎臓病の少女なんですよ。






いえ、それにも関わらず私を知る人達は


「もかぁさん、確か肝臓病おばばだったよね」


と、サラリと言うんですわ。


もかぁさんってザルザルの酒豪だったよね♪とでも?




(お酒にまつわる衝撃の事実は こちら  )








いや、酋長、水筒持って暴れてもですね ( ̄_ ̄ i)







分かりましたか?友よ。


私は毎回トイレに行く度


蛋白+3 & 潜血+3 を大放出しとるんですわ。


出血大サービスと言っても過言じゃござんせん。


ドクターでも、+4の方にはなかなかお目にかかれないってな訳で


私ったら、優勝トロフィー持って走ってるのと同じなのよん。


どーだ、これで肝臓病とは間違えまい ( ̄^ ̄)







と、まぁ前置きは長くなりましたが (前置きだったのか・・・ ~~;;






昨夜の話しですよ。





ルークがですね、ルークがですね。


夜間救急病院に運ばれたんですわ。(いえ、運んだのは私ですけど)


夜の22時近くですよ。











ルークはミリさんと違って興奮しやすく、活発な男子なんですけど


「ぴんぽーん♪」と酋長が帰宅のインターホンを押すと


それまでどんなに遊び呆けていても


「もしや、もしやこの音は!」と酋長が登場するのを


背筋をピンと伸ばして、待ち構えてる訳ですよ。







酋長は酋長でですね、目の前にルークがいても


「あれ?ルークは??ルークがいないっ」って


わざと探し回るんですけどね。






それでいろんな所で身もだえつつ、いつもは簡単に飛び降りる


ビーズクッション(推定高さ40センチ)から


酋長の所に向かおうとし、落下 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



「キャンキャンキャンキャンッ !!!!


と右足を曲げて鳴き叫ぶんですよ。












こんなこと一度も無かったんで、大慌て ヽ((◎д◎ ))ゝ


慌てすぎて、119番をプッシュする所でしたよ。







夜間病院に電話して(幸い、車で5分程度の距離)


酋長がルークを抱えて、私が運転して駆け込みましたねぇ。


これまた初めての経験でしたけど


夜間病院、多いんですねぇ・・・


次から次にワンちゃんを抱えた人達が来てました。





そんな中で、ルーク。


随分落ち着いた表情を見せてるものの


足がどうなっているかは分かりません。










呼ばれて、先生が前足だけで歩かせたり、床に置いて


「名前を呼んでみて下さい」と歩かせようとするものの


ブルブルブル・・・・とひたすら震えて歩かない。


(まるで、虐待した夫婦の所になんか行けないの・・みたいな表情~~;;






レントゲンを撮ると、何の異常も見つからず捻挫という診断でした。


あぁ、良かった~~~(ノ◇≦。)






さて、本日のルーク。






落下したビーズクッションは、前置きで書いた理由により


体がだるいもかぁさんの休息の場なんですけどね。


そこでうつぶせで体をよこたえてると


もかぁさんの背中を踏んずけながら、ミリさんと追いかけっこですよ。


ドカドカ遠慮なく、3キロ近いミリさんと、1、1キロのルークが


誇り高く、この気品に満ち満ちた、もかぁさんを


いとも簡単に踏み台にする訳ですよ。







ルークさん、骨折してたら今頃背中は貸してあげれなかったぜ。


これからは気をつけるように Σ\( ̄ー ̄;)








いえ、あまりコーフンさせちゃいかんのですがね ( ̄ー ̄;






~教訓~



弘法 ルークも筆のあやまり



サルルークも木から落ちる



かっぱ ルークの川流れ





あー こりゃこりゃ ( ̄ー ̄;