めぐる想い | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




ねぇ・・・




あなたはいつも「ごめんね」って謝るけれど



それを「ありがとう」に置き換えてごらん。



きっと相手も嬉しいから。











言葉はキャッチボールなんだ。



相手が届かないボールを投げちゃいけない。



もし、投げ方が下手でも、相手に届くような気持ちで投げてごらん。



必ず、受けとめてくれるから。



体がきつくて投げれない時は、転がしてもいいんだよ。








伝えたいことは、自分の言葉で伝えてごらん。



無理なんかしなくていい。



この世にはいろんな人がいて



残念なことに、全ての人とは知り合えないし



友達にはなれない。














ただ、共通の言葉や気持ちを持った人がいることを



あなたが心で分かればいい。



それを感じる心があれば、あなたはきっと大事な人を見つけられる。







時々は愚痴になるかも知れない。



苦しさを吐き出してしまうこともあるかも知れない。



その時は、こう思って欲しい。



相手はゴミ箱ではないってことを。



そしてまた、自分もゴミ箱ではないってことを。






それさえ分かっていれば、見えてくる言葉がある。



見えてきた言葉で、愚痴ればいい。吐き出せばいい。



そして、受けとめてあげればいい。



大丈夫。信用した相手だから



必ずそれを何かに変えて、あなたに渡してくれるはず。



あなたも、きっと素敵な何かを相手に渡してあげれる。















生きてる年数の分だけ



そしてこれからもいろんなことがあるけれど



今までの自分を否定なんかしなくていい。



みんなと同じじゃなくて構わないんだ。



いつかそれがオリジナルになって



自分の人生を誇りに思える日がきっとくるから。







今日抱えた想いを、とき放して



必死で頑張った自分にも「ありがとう」が言えたらいいね。