2月1日の日に。。 | モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族一家のワン⭐︎モモな日々♪

モカ族のチワワっ子達+トイプードル+フクロモモンガとの楽しい暮らしと、てんやわんやな日々の日記です♪




2月に入る前の夕焼けでした。




私には、何人かの大事な友人、仲間がいます。

人見知りな私の、ごくごくわずかな大事な人達。



2月1日は、そんな私を温かく見守ってくれている人の

41回目のお誕生日でした。



年齢で言うと同級生ですが、その人は仕事で重要な位置にいて

日々いろんな重圧と闘い、仕事仲間をとても大切にしている人です。


私が入院中、そのSさんがメールを送ってくれました。





人生は色々あるから人生で、平穏な人生は面白くはありません。

色々あることを前向きにとらえて克服していけるのが人間だと思います。


私は笑顔は苦手ですが頑張ることは人には負けない自信があります。

モカさんは笑顔も頑張りも両方もたれているわけですから

必ずいい人生が待っていると思いますので

病気なんかに負けずにお互い精一杯頑張りましょう。




唐突に入院したり、病院に行く私は

いつも心のどこかで、みんなに申し訳ない

という負い目があります。



そんな私が日々出来ることは笑顔でいることなのです。



迷惑を掛けないで生きられる人はいないと分かっていながら

迷惑を掛けることの重圧に耐えかねて

いつもどこかで自分が出来ることを探しています。



そんな私をいつも温かく見守ってくれてるSさんの優しさを

私は生涯忘れないでしょう。



Sさん、お誕生日おめでとう。