建設業経理士2級受験 | 仕事もせずにプラプラ -何かいいことないかな-

仕事もせずにプラプラ -何かいいことないかな-

50代になっても、満足できないのです。

今日は、建設業経理士2級の試験日。


TACのスッキリわかるとスッキリとけるを一通り、合格するための過去問題集を3周、試験前日と当日にネットスクールの実践模擬試験問題集をパラパラと見て、試験日をむかえました。

合格できるかどうかは別として、今回受験した感じでは、日商簿記の2、3級の知識があれば試験対策は過去問題集だけで十分です。

で、実際に受験して戸惑ったのが、問題用紙、解答用紙の大きさです。老眼だと用紙な端のほうが霞んでしまいます。更に、A4用紙で精算表の問題練習をしていたので、精算表の問題では距離感がつかめず記入位置を間違って書くという初歩的なミスをしてしまいました。

それと、会場は幕張メッセの国際会議場だったのですが、照明の反射で電卓が見難かったです。ブラインドタッチのできない人は要注意です。

合格発表はだいぶ先なので、次の目標を早めに決めなければなりません。