次の何を勉強するか | 仕事もせずにプラプラ -何かいいことないかな-

仕事もせずにプラプラ -何かいいことないかな-

50代になっても、満足できないのです。

先週、建設業経理士2級の試験を受けました。各スクールの解答が出たので、昨日自己採点をしてみました。その結果、何もなければ70点以上は取れていそうだということがわかりました。

で、建設業経理士2級を受ける前、次はビジネス会計検定の勉強をしようと思っていましたが、建設業経理士1級の試験科目の3科目の中に財務分析というビジネス会計検定と似た科目があるので、次は建設業経理士1級を目指すことにしました。

しかし、建設業経理士試験3科目同時受験するほど時間に余裕がないので、合格率がの低い財務諸表から1、2科目ずつ受験しようと考えています。

早速テキストと過去問集を購入し勉強開始しました。9月試験の申し込み時期までには、テキスト、過去問それぞれ1周したいと思います。