ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン2009に参加してきた。
それにしても、参加者が多くなっていているようで、会場への入場、受付の待ち時間が長すぎ。結局、試走は1周しかできず。
今回は、通勤用自転車で参加。ボトルは2本、両方ともグリコCCDとパワージェル1袋ずつ溶かしたもの。補給食は、アミノバイタルのゼリー、マルチエネルギー3個。
ウエアーは、タイツ、Tシャツの上にウインドブレイクジャージ。手袋は2重。取り敢えず、普通のシューズカバーも装着。暖かったので、これでO.K.。
で、今回の展開。
スタートも人数が多く、危険度がアップ。ローリングスタートのため1周目は、後方で待機。
2周目から、スピードアップして、自分にあった列車を見つけて、乗車。この辺は良いペースで走っていた。
しかし、30km走ったくらいで、トプ集団?が通過。列車はバラバラに。
次の列車に飛び乗るも、登りにやけにスピードを出す集団で、着い行くのが精一杯。
この列車も65kmでバラバラに。
次の列車は、楽チンだったが、楽すぎ。
で、この列車も80kmでバラバラに。
すでに終電でした。ここから一人旅。疲れがどっと出て、スピードダウン。
何とか、100km走りきった。2006年より若干良いタイム。
ゼリーは2個使用。ドリンクはボトル1本強。
今年も、スタート。