20代男性の家に侵入した会社員(39)をズボンなどの衣類窃盗容疑で再逮捕(静岡) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

6日、磐田市内の20代男性の家に侵入した容疑で緊急逮捕された39歳の同市に住む会社員の男がその後、その家から2月中旬から3月上旬にかけて、磐田市内の20代男性の家に侵入してズボンなどの衣類(5500円相当)2点を盗んだ容疑で再逮捕されたことが記事配信されています。

 

************

(静岡朝日テレビ)  配信

20代男性の家に侵入して衣類盗んだか…39歳の男を再逮捕 複数回侵入したとみて捜査 静岡・磐田市

男は容疑を認めている、ということです。警察は男が何回か男性の家に侵入したものとみて調べています。

記事画面

記事画面(Yahooニュース同一)

************

 

容疑者は20代の男性を知っていたかどうかは記事だけでは定かにあらずです。

いずれにせよ動機が何であれ家宅侵入や窃盗行為は悪に決まっています。そしてかりにももしそれが性欲に基づくものであれば、今後の防犯や更生も鑑みセラフィー(治療)が要されると思います。初犯ならおそらくは不起訴になるかもしれませんが、その場合も取り調べの結果が上記であることがわかった場合は治療を条件とすべきと考えるのははたして私だけでしょうか?