福井のサッカースクール経営(32)を四度目の逮捕(FNN系列) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

サッカースクール経営の31歳男を三度目の逮捕(福井新聞)

続報 

容疑者の報道年齢が32歳と一歳上がっています。警察署の留置場で誕生日を迎えられたのでしょうか。

ともあれ、容疑者へは四度目の逮捕の報道が入っています。それによると今回の容疑は2021年5月ごろから2024年1月ごろにかけて、福井市内の自宅で、県内在住の10代男子に対しわいせつな行為を複数回行い、その様子をスマートフォンで撮影し、保存した容疑といいます。

 

********

FNNプライムオンライン 2024年3月4日 月曜 午後6:50 引用 ※容疑者名は伏せました

10代男子へのわいせつ行為 スポーツスクール経営者の男を再逮捕 4回目【福井】

不同意性交等などの疑いで再逮捕されたのは、福井市在住のスポーツスクール経営者、容疑者32歳です。

今回の事件を含めて、被告から被害を受けた男子は4人に上り、いずれも容疑を認めているということです。被告と4人の男子はいずれも面識があり、警察は犯行に至った経緯や動機を調べています。

記事画面

********

 

去年5月から今年1月まで自宅に面識のある少年を呼び寄せての犯行なら、今回を含めこれまで報じられている様々な状況を勘案すると被害者はやはりサッカースクールの教え子少年であるとみるのが自然な察しではないでしょうか。

むろん今回を含め現時点で計4人に及ぶという被害少年はすべて教え子である可能性を思えば暗澹たる気持ちにならざるをえません。

加えて福井に限らず他の善良なスポーツ指導者もやりきれない思いをされているのではないでしょうか。

この容疑者がいつから男児や少年にまつわる仕事をしていたのかは存じ上げませんが、少なくとも警察は引き続きさらなる余罪の可能性も視野に入れて対処すべきです。

 

追記

五度目の逮捕@福井のサッカースクール経営(32)FNN系列