都内に住む会社員容疑者(42)をゲームで知り合った男子中学生への性的暴行容疑で逮捕(警視庁) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

 

そもそもゲームやゲームアプリは楽しむために存在するものであり、年少者が成人から性的暴行を被る手立てであるはずもありません。

逮捕は本日付です。

 

**********

産経ニュース2023/11/1 15:56 引用

ゲームで知り合った男子中学生に性的暴行 42歳男を逮捕 

同署によると、2人は平成29年ごろ、ゲームアプリでプレーヤー同士として知り合い、事件の以前から直接会ったこともあったという。7月上旬に被害を受けた男子中学生が同署に相談して発覚した。

記事画面

**********

 

2017年から知り合い時として会っていたともことですが、男子中学生が現在、中三としても小学校3年生の時からの交流ということになります。

今回の直接の逮捕容疑は6月25日、容疑者の自宅で、都内に住む男子中学生に対し、性的暴行を加えたとしてのものですが、少年への性的加害はその一回きりかどうかも警察は慎重に検証すべきと思えてなりません。

 

追記

その後の他社配信によると、事件の数日前に、容疑者は男子中学生と一緒にゲームをしていた際、少年がミスをしたため容疑者は「やらかした責任を取れ」といった内容のメッセージを送り、自宅に呼び出した事に及んだそうです。

 

*********

KSB瀬戸内海放送 引用 ※容疑者名は伏せました

ゲームのミスを口実に乱暴か…男子中学生に“わいせつ”42歳男を逮捕

男子中学生が被害を警視庁に訴え、事件が発覚しました。

容疑者は容疑を認めています。

記事画面

*********

 

たとえ少年への性加害が今回が初めてあったとしても容疑者所為は許されないことです。

ゲームでの年長者の立場を利用した愚行へは官憲におかれてはやはり然るべき立件そして加害者におかれては然るべき責任の取り様が要されていましょう。

 

追記

上記の各報道では容疑は「性的暴行」「わいせつ」でしたが、はっきり「強制性交」容疑と報じている社もあります。、また容疑者は少年への恋愛感情を持っていたことも言及されています。

 

*********

時事ドットコム,時事通信社 2023年11月01日19時27分 引用 ※同

男子中学生に強制性交容疑 ゲーム仲間の42歳男逮捕―警視庁

 

オンラインゲームで知り合った男子中学生を自宅に呼び出し、性的暴行を加えたとして、警視庁池上署は1日、強制性交容疑で、東京都大田区中馬込、会社員容疑者(42)を逮捕した。容疑を認め「恋愛感情があった」と供述しているという。

記事画面

*********

 

容疑や恋愛感情を報じる記事が事実なら、容疑者はゲーム内での失敗を口実に、都内在住の男子中学自宅に呼び出し蛮行に及んだことになりましょう。

 

追記

ゲームは自らの性的欲望をい充足させるための媒体にあらず!どうやら別の少年への別件加害が発覚か