富岡町(福島県)元職員の性的不祥事(既出各欄)
に続報が出ました。
*******
(テレビユー福島) - Yahoo!ニュース 配信 引用 ※被告人名は伏せました
男性8人に薬物飲ませ性的行為 元富岡町職員の男に懲役12年の実刑判決 福島
略
これまでの裁判で被告は、「間違いございません」と起訴内容を認めていました。
略
一方で、被告が親族から1000万円ほどの拠出を受けて被害弁償をしたことや、再犯防止のための処遇プログラムを受けると述べるなど反省の態度を示していることなどから、懲役12年の実刑判決を言い渡しました。(求刑は懲役14年)
*******
多額な被害弁償等がなければ求刑通りの判決だったかもしれませんね。まだ22歳と若い被告人の親族とはもしかすると親御さんでしょうか。
過去欄をみると被告人はこうしたわいせつ事案で四度も逮捕されています。被害男性が計8名に及ぶのもさもありなんといったところでしょうか。おそらくは刑務所内で受けることになる再犯防止のための処遇プログラムが効果を発したうえでの出所となることを願わざるをえないところです。
それにしても福島地裁郡山支部ですか。
教え子男子へのわいせつ教諭の審理もそこでした。