茨城の男子中学生買春事件への続報 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

プロゴルファーの男を(31)を男子中学生買春容疑で逮捕(茨城県警)

 

後追い続報が出ました。

 

**********

週刊女性PRIME 週刊女性2023年6月6日号  2023/5/22 引用 ※容疑者実名は伏せました

《茨城・つくば市》男子中学生を買春した31歳プロゴルファー・ 容疑者は石川遼の元ライバル! マスターズ覇者・松山英樹に勝った男の栄光と挫折

 

事実と真摯に向き合い、受けるべき罰は受け、今度こそよそ見をせずゴルフに熱中することを周囲は期待する。前出の知人男性は「まだ若いんだから」とつぶやいた。

Yahooニュース同一記事画面(計3画面)

**********

 

記事引用文はオリジナル・Yahooニュースともどもに第3の画面の最後です。

 

取材から逃げることなく陳謝でもって応じられる容疑者の母親の気持ちは察するに余りあります。

同様に男子中学生の保護者の気持ちも同様には察するに余りあります。

 

そして記事引用文について。

私も同じように思います。ゴルフ界がどのように対処するかはわかりませんが、永久追放はよもやないことを願います。

せっかくのゴルフの才能です。相手方の少年および保護者・関係者には心よりの謝罪そして自己への猛省をしたうえで、社会的な蘇生を願うところです。