ジャニー喜多川氏「性加害問題」の課題──「救済と保護の両立」議論を阻むメディアの“呪い”
現実的にジャニー氏が亡くなっているために検証には限界もあるが、少しでも事態の解明に近づくためにはやはり第三者委員会が必要だ。(一部抜粋)
***********
私も、「史上最悪レベルの性暴力事件」の可能性もかんがみ、当事者は故人とはいえ、その名前で営業を続けている事務所の責任なども検証するにはやはり第三者委員会が要されると思います。
芸能界の功労者として一国の総理が仰々しい葬儀に参加したとかは一切関係ありません。否、それだけ影響力のある人物への容疑であるからこそ、おびただしい数と推定される被害者群のことなどもかんがみ第三者委員会を立ち上げることで少しでも事態の解明に近づくことを関係各位あるいは人権当局等は怠ってはなりません。
そしてメディアが腰抜けであってはならないことは言うまでもありません。
続・「史上最悪レベルの性暴力事件」に発展するかもしれない。@ジャーナリスト
追記