無職の男(52)を入浴施設で男子高校生への性的暴行容疑で逮捕(熊本市) | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

ジャニーズ創業者の所為についても後段で言及しましょう。

 

モルディブ国籍の男(47)少年に対する強制性交などの罪で起訴され今年5月から公判中

の続報は判決等の報道も見当たらず定かではありませんが、昨日、同じ熊本市で今度は日本人容疑者による同様の事案が発生しています。

同市の入浴施設に宇土市(熊本県)から客としてやってきた日本人の無職の男(52)が、一人で同施設を訪れていた男子高校生に対しトイレで性的暴行を加えた疑いで逮捕されたニュースが地元テレビ局より配信されています。

 

*************

(RKK熊本放送)|dメニューニュース(NTTドコモ) 4/17(月)9:49 配信 ※容疑者名は伏せました

「若い男の子が好きだった」入浴施設で高校生に性的暴行か 50代の男を逮捕

 

強制性交等の疑いで逮捕されたのは熊本県宇土市の無職・容疑者(52)です。

高校生が施設の従業員に被害を訴え施設側が110番通報していました。

警察の調べに対し容疑者は、「若い男の子が好きだった」などと話し容疑を認めているということです。

記事画面

 

(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 配信 ※容疑者名は伏せました

入浴施設で男子高校生に性的暴行か 容疑の52歳「若い男が好き」

熊本東署によると、2人に面識はなく、容疑者が入浴中だった高校生に「マッサージをしてあげようか」と声を掛けて体を触り、脱衣場の個室トイレに誘い出して犯行に及んだという。

記事画面

 

配信 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ※容疑者名は伏せました

略  

 

署によると、2人に面識はなく、容疑者が「マッサージをしてあげようか」などと入浴中の高校生に声をかけ、浴場で高校生の足などを触った。その後、「トイレに行こう」と脱衣所の個室トイレに誘い出した。高校生は、トイレが個室だったとは思わずに先に入ったところ、容疑者がすぐに入りこみ、鍵を閉めて犯行に及んだという。

記事画面

*************

 

個室トイレに誘って少年が入るやすぐに鍵をかけて犯行に及んだのが事実とすればかなり狡猾な計画性を帯びた犯行ではないでしょうか。

 

容疑の中には強制わいせつのみならず強制性交まではいっているとは事実なら被害者の受けた衝撃を考えると察するにもあまりあります。

*********

参考

※強制わいせつ・準強制わいせつ・強制性交等(強姦・準強姦)

法務サイト(/刑事告訴・告発支援センター)

 

京都新聞 2022年9月8日 19:01

「強制性交罪」と「準強制性交罪」の違いとは

記事画面

*********

 

「マッサージをしてやる」は元子飼いの少年らによるジャニーズ創業者への様々な告発で共通して見られる子飼い少年群への性的虐待への前置き誘導ですね。

 

今回の熊本市での事案は、被害者・加害者に面識はないとのことですが、た問え面識があり行為への同意があったとしても男子高校生が18歳未満の場合はアウトです。被害者の年齢や学齢は「10代の男子高校生」(毎日新聞)としか報じられていませんが、たとえ18歳以上の高校生の場合であっても記事からお分かりのように何もかもがアウトです。

 

「若い男の子が好きだった」を内心に留めず違法行動に及び通報され、逮捕・実名報道により社会的制裁を課せられたのは自業自得ともいえましょう。往々にしてこの種の犯行は、今まで同種行為が摘発されずに済んだことに味を占めてのものが多いのではとの一般通念からしても警察には余罪の有無を検証していただきたいものです。


トイレといえば元フォーリーブスの故北公次氏の著本「光GENJIへ再び」(1989 データハウス刊)によると、既に恒常化していた実質上強要されていたという性行為の中で肛門に浣腸をしトイレに駆け込ませたとのくだりが記されています。それ以上は忌まわしく、かつ愚かな行為への憐憫からも書くにも憚られますので紹介はさしひかます。

(同本P77 かん腸事件)

 

既出各欄@ 国内芸能界での少年への性的虐待