晴天の土曜日の昼下がりのスーパー駐車場での犯行だった NPO役員ら2人逮捕 福井・鯖江市 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

NPO法人の代表(37)と児童養護施設職員(26)を逮捕

 

以下再リンク

***********************

(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース 配信

男児わいせつ誘拐、児童養護施設職員の男ら2人逮捕 福井県警、車に連れ込み性的暴行疑い

記事画面R

***********************

 

別報道によると男児へのわいせつ誘拐の帰着先にして強制性交犯行が行われたとされる現場はスーパーの駐車場だそうです。

 

***********************

FNNプライムオンライン 10/15 21:07 (JST)updated モデルプレスより  引用

男児を車内で暴行 NPO役員ら2人逮捕 福井・鯖江市 

記事画面「ママの情報プラットフォーム 」

***********************

 

2021年6月5日といえば土曜日で同日の午後2時ごろといえば駐車場も比較的、車の使用頻度は高かったのではないでしょうか。ちなみに同日同時刻ごろの福井県の天候はネット検索によると快晴にして最高気温は27℃でした。絶好の買い物日和であったことは鯖江市だけが例外であったことは到底あり得ないことです。

 

そんな中でのスーパー駐車場に止めた車内での成人男性二人がかりでのでの男児への強制わいせつ・強制性交容疑ですが、容疑者両名は大胆にも外からガラス窓越しに見える形で行ったのでしょうか。

常識的に考えれば、犯行が事実なら、例えばあらかじめ車のすべての窓に黒いシールを貼っての行為ではなかったでしょうか。

 

もしそういした遮断物がなかった大胆な犯行であった場合、目撃者による通報があればよかったと思いますが、おそらくは見えないようにしての行為だったのではないでしょうか。

 

 

追記

わいせつ目的誘拐と強制性交の容疑について福井地検が下した「処分保留」