滋賀県内の公立小学校の男性教諭(32)を書類送検 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

元中学講師、容疑者(37)を逮捕

関連

 

大阪府警に逮捕された元中学講師と少年の裸の動画や画像を交換していたとみられているた滋賀県内の公立小学校の男性教諭(32)も摘発されたそうです。

 

****************************

毎日新聞 2021/9/9 19:58(最終更新 9/9 20:03) 引用

男子中高生のわいせつ動画収集か 児童ポルノ製造疑い、教諭書類送検 

男性教諭は7年前から、SNS(ネット交流サービス)上で知り合った400人超の男子中高生から裸の動画や画像を集めていたとされる。一部の児童ポルノは大阪府内の私立中学校に勤めていた元教諭と交換していた疑いもあり、府警は実態解明を進めている。

「やめられなかった」と容疑を認めているという。府警は検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けた。

府警刑事特別捜査隊によると、男性教諭はツイッター上で自らを「22歳のOL」と称して女性になりすまし、多数の中高生にわいせつ動画などの送信を要求していたとみられる。

記事画面

****************************

 

送検容疑は2020年6月と21年5月、高校生だった少年2人に「自撮り」させた裸の動画や画像を送らせ、自身の携帯電話に保存したとしているとも報じられています。

 

それにしても「自撮り」要求ですか。対象の体部位の眼目はおそらくは少年二人の裸の性器でしょう。女性になりすました送信要求といい、事実なら悪質です。

大阪府警は検察に起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたるほど滋賀県内の公立小学校の男性教諭(32)の悪質性を認識しているのであればなぜ実名公開に動かないのでしょうか?

 

それにしても書類送検ですか。一般人がは7年前から、SNS(ネット交流サービス)上で知り合った400人超の男子中高生から裸の動画や画像を集めていたと裁判所が認定した場合、書類送検でお茶を濁すことは到底ありえない話だと思わざるをえません。

 

追記 

元中学講師、容疑者(37)を逮捕(事後逮捕)と連動します。

 

****************************

読売新聞オンライン 2021/09/10 07:03 引用

教え子の男子生徒にわいせつ行為、教諭同士で児童ポルノ動画もやり取りか

  略

2人が同じ動画を所持していたことが捜査で判明しており、府警は2人が動画をやり取りしていたとみて関係を調べる。

男性教諭はツイッターで女性になりすまし、約7年前から男子中高生ら400人以上にわいせつな動画を送らせていたという。

記事画面

記事画面(Yahoo同文記事)配信

****************************

 

こちらの報道では逮捕された私立中高の先生の方は「今は話せない」と認否を留保している。となっていますね。一方。現時点で書類送検された関係者は「やめられなかった」と容疑を認めているといいます。

 

特に私立中高の先生だった方に関しては東京でやはり私立中高に勤務していた7年前、当時の教え子少年へのわいせつ事案を起こした後、大阪の私立中高に転職し、そこでも今年1月、教え子へのわいせつ事案で逮捕・再逮捕され、修学旅行での不適切行為に対して7月に有罪判決を言い渡されています。

そして今回の彼の逮捕報道は上述の7年前の事案への容疑のようです。

 

 

元私立中学教師(36)男子生徒に現金を渡しての淫行容疑で再逮捕 他社報道

の追記参照

 

別追記

続・滋賀県内の公立小学校の男性教諭(32)を書類送検