「車内にあるトイレに少年を連れ込んで・・」 | mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

mojorのブログ@事件等を教訓に己を律しよう!

当ブログはその目的を防犯および性犯罪被害への注意喚起とします。被害者・加害者両方の悲劇が事件等の教訓から少しでも減る事に寄与すれば管理者冥利につきます。

児童虐待会議後に少年にわいせつ@警部(45)

続報

その後のテレビニュースで少年へのわいせつ行為の内容が報じられています。また飲酒による記憶の不在を理由にわいせつ関与を否定しているようです。

 

**********************

6月29日18時30分頃 TBSニュース引用  ※容疑者実名は伏せました。

電車内で10代少年にわいせつ行為の疑い、警察官逮捕 TBS NEWS

 

捜査関係者によりますと、容疑者は電車内にあるトイレに少年を連れ込んで、身体を触るなどのわいせつな行為をしたとみられています。事件当日、容疑者は勤務後に飲酒して自宅に帰る途中でした。

逮捕前、周囲には「酔っていて記憶がない」などと話し、関与を否定していたということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3409353.html

**********************

 

少年はトイレに連れ込まれたと読むのが自然でしょう。怖かったことでありましょう。トイレの中で身体を触られて虫唾が走るほど気持ちが悪かったことでもありましょう。そしてこれがストーカーなどの対策を行う警察官しかも45歳の警部という立場のものによってなされた容疑であることは、少年を大人不信・ひいては人間不信にさせてしまう懸念も否めない悪質な加害事案といえましょう。

 

追記

静岡県警警部(45)を停職6カ月の懲戒処分