ワタシのやりたいこと 100個 | 文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

文字とコトバで気付きのお手伝い・筆跡リーディング とちもとあきこ

書かれた文字で“今”のあなたの心の状態をよみとき
コトバを通じて“今”のあなたに気付きを伝えます。

何気なく書いている文字は、あなたを映す鏡。
老若男女、すべての文字を診断し
ひとり一人に合った必要な開運文字もお伝えします。

こんばんは。

 

昨日の夕方からご一緒した、素敵な方々ドキドキ

 

 

先月からはじまった、ツキイチ りたや飲み会

ワタシは車だったのでウーロン茶でしたけど、お酒を飲まなくても超楽しい音譜

色々な方が入れ替わり立ち替わり

あちらこちらで笑い声が聞こえてきて、とっても楽しかったですおねがい

 

SNSでつながっているから、すっかり出会った気になっていたけれどリアルでお会いするのは

はじめましての方々も

生あっきーさんに会えた爆  笑と言っていただき、ブログも読んでくださっていることに感動えーん

ありがとうございます!!!!

 

まるっと直美さんが大好きで集まった方々

写真は、カメラ小僧さん ・・・・もとい、前田さんがたくさん撮ってくださりアップしてくださっていました

 

そして今日は、まるっとさんのコンサル日

2か月ぶり・そして、リアルでのコンサルは初めてひらめき電球

 

お尻に火が点かないとやらないワタシゲッソリ

やりたいこと・会いたい人・行きたい所などなど、100個書き出しましたゲラゲラ

(書き終えたあとで、あれもこれもと出てきたので100個超えました・・・まだ増えそう)

 

ナニゴトにも、すべて理由が一つ一つある私

その理由も、直美さん曰く めちゃめちゃ深い理由らしくてゲラゲラ

なかなか進まないゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

その中の話を一つ。

書き連ねた早い段階で出てきた とある人物の名前

 

小学校中学校といじめられっ子だったワタシは、思い出したくないことが多すぎて

当時の記憶を知らず知らずのうちに封印しています。

その閉じ込めた記憶の中にある、Aくん。中学の同級生。

中学2年までは彼と勉強を競っていたので(今とは大違い)成績も良かったのですが

中学3年になる前にAくんはお引越ししてしまいました。

そこからスッカリ抜け殻のようになったワタシは、すべてのやる気もなくしてしまったのです。

 

高校時代は部活動に没頭した3年間で、受験勉強もまともにするわけもなく

行きたかった大学は不合格で、短大に通いながらやりたいことはこれではない!と思う日々

大学1年の夏休みに、広島に遊びに来ていると共通の知人から聞いて再会した彼は

あの頃と全く変わらなかったのですが・・・・近況を聞いてびっくり

 

努力に努力を重ねたに違いないのですが

かたやワタシは何をやっていたのだろうと思うと自分自身に情けなくなり

東京に帰る彼を駅に送っていくこともできず、何ともそっけない別れ方をしました

Aくんはあのころと全く変わらず、驕り高ぶることも全くなかったのに・・・

 

彼と再会したことが負けず嫌いの頑固者のワタシの心に火をつけDASH!

大学三年時に編入試験を受けるきっかけとなったのですが

 

彼に会ってあの当時のことを謝るとともに、私のやる気を起こさせてくれたこと

その他いろんなことにお礼を言いたいし、積もり積もった話もしたい。

 

そう思い続けて早20年以上

昔と違ってSNSで探そうと思えば探せそうなものですが、どこで何をやっているのかもわからない

名前を検索して出てくるのは、彼が携わったであろう論文のみ

 

会いたいな・・・ とポツンとつぶやくワタシに、まるっとさんのするどい突っ込み

 

好きだったの?ドキドキ

 

たぶん、好きだったんですよね お互いに。なのにお互いに何も口に出さなかった。

携帯もない時代だから、連絡先も知らない。

 

とまぁ、ひとつひとつの理由が長すぎて濃すぎてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

思い出は心の中にそっと残しておくのがいいのか

再会してお互いの年取った姿を笑い飛ばすのがいいのか。

 

探偵ナイトスクープに捜索以来しようかしら?と本気で考えたことも何度もあるあせる

今、一番会いたくて会えない人

 

「知り合いの知り合いを6人たどれば、世界中の誰とでもつながる」という話を聞いたことはありますが

なぜ繋がらないんだぁぁぁぁぁゲラゲラ

きっと何かのタイミングで、ふと出会ったりするものなんでしょうね。

その日がいつか訪れることを楽しみに首をながーくして待つことにします。

 

飄々としていますが、いろんな経験しているんですよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

良かったことも、そうじゃなかったことも。

自分が経験しているから、その体験をもとにいろんな角度で話せるのはワタシの強みだと思っています。

 

そんなワタシのイベント出店情報~

 

第20回スマイルロケーション☆ミラクル

2020年8月1日 土曜日 10:00~16:30 

産業会館本館2階 第一・第二展示場

(広島市南区比治山本町12-18)

 

 

まるっと感謝祭~自分のこころとからだにまるっと感謝祭~

2020年8月23日 日曜日 

午前の部 ①10:00~11:30 ②11:30~13:00

午後の部 ③14:00~15:30 ④15:30~17:00

※事前予約制 申し込みの際①~④の時間帯から選んでいただきます

西区民文化センター 2階ギャラリー

(広島市西区横川6-1)

 

 

みなさまのお越しを、楽しみにお待ちしております音譜