多摩動物公園の記事つづきですが⑤で終了

多摩動物公園                 



レッサーパンダ





レッサーパンダも寒さに強いのでしょうか?


楽しそうに木登り、駆けっこして雪を楽しんでるように見えます。爆笑




3匹動き回る姿はかなり可愛かったです。


頭の中で楽しい磯野家ルンルンが流れてきました。





ターキン


レッサーパンダの隣はターキン


初めてきく名前でどんな動物か浮かばなかったです。


北欧柄にありそうな牛科の動物でした。




    

おとなしそうですが、とても力が強く、激しく角で体当たりすることがあります。


おとなしそうに見えませんけど!?


初見からヤバめな雰囲気でしたよ


頭突きの争いが勃発しそうでした。






シフゾウ


光の加減で神々しく見えたり


中国語でスープーシャン


封神演義で神獣として描かれた『スープーシャン』



漫画のスープーシャンと全然ちがうなぁニヤニヤ




4つの動物に似ているから四不像


野生は絶滅して、現在はすべて動物園で飼育されてます。




この足の上げ方は雪冷たっびっくりマークって思ってそう




臨時休園前の多摩動物公園を知らず滑り込みセーフでエンジョイ星


食事以外は満足、弁当推奨


オススメ動物園です。



第6波、新型コロナが早く終息してほしいですね


多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット多摩動物公園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。リンクwww.tokyo-zoo.net


どうぶつ図鑑「シフゾウ」 | 東京ズーネット動物たちの情報を、フリーワードと分類からすばやく調べられるページです。リンクwww.tokyo-zoo.net