前日の雪溶け残ってるんですけどー
凍って滑る。。。驚き


6連勤からのやっと休み知らんぷり

初詣の提案は却下されまして、

最終的に多摩動物公園へ



京王多摩動物園線 


高幡不動駅から多摩動物公園駅へ


ホームや電車が動物園仕様ですね

なんかトナカイ推しです。



多摩動物公園駅です。


植木が熊・コアラ・うさぎになってますね




多摩動物公園入口前に早速写真スポットカメラ


到着が昼でお腹空いてきたので


まずランチへ



サバンナキッチン

 

現在園内のレストランはサバンナキッチンのみ営業中のようです。




フードメニュー




注文したのはこちら↑




フライドポテトは山盛りです。


使いませんでしたがケチャップ付き 




ハヤシライス


味は普通、ご飯がペチャついてたそうです。




東京エックス豚角煮丼


懸念の八角の風味とかはなく安堵照れ


角煮は普通に美味しいかな



結構たっぷりタレがかかってました。


ゆで卵はサンプルのような見事な半熟キラキラ


具は良いのですが問題はご飯なんですよ!


ダマあり、底にいくほどペチャついて米粒が潰れてて柔らかい。。。えーん泣


米は重要!!

動物園のレストランに過度な期待はしてないけど

米はちゃんと炊いといて〜




テラス席もあります


寒いし、雪が残ってるので利用者なしですがニヤリ





すぐ近くにキリンがいます。🦒


レストランの外を見たら沢山キリンがいてびっくり!!


普通、動物園にキリンって2、3頭ちゃう?


15頭ぐらいいたんですけど!?びっくり






多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット多摩動物公園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。リンクwww.tokyo-zoo.net