多摩動物公園空いてました。


平日だから人が少ないのか

敷地が広いから混雑しないのか分かりませんが。



土日祝は入園整理券の予約が必要らしいです。


さらに11日から臨時休園するそうです。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため)



アフリカゾウ






アフリカゾウは耳が大きい、


アジアゾウは耳が小さめ。




1日200リットル以上の水を飲むそうです。 




顔を見ようと移動するけど大体お尻向けてます、


前進後退を駆使してわざと❓っと思ったほど




アジアゾウ





見てる限りずっとなんか踊ってました。ガーン




ツキノワグマ




広い空間を有効に使わず


同じ区間を往復⇄


すごい既視感


シロクマのゴーゴも似たような動きしてたので


熊の習性なんですかね?



『大阪 天王寺動物園②シロクマのゴーゴ』10時頃入園して比較的空いてる中シロクマに人が集まってました。 ホッキョクグマのゴーゴこの鳥も目立ちたがり左へ壁に軽くタッチ右へ顔をあげる ずっとこの動き ル…リンクameblo.jp




ツキノワグマは2頭いて交代制らしいです。




白い模様が小さいのでソウ♂だと思う。





マレーバク




すごい雪が残るマレーバクのエリア


5頭いるはずですが見れたのはこの1頭だけ


それも屋外ではピョーンと出てきた一瞬ダッシュ




室内の方にほぼいました。


草をムシャムシャ食べてて食費安そうと思ったりキョロキョロ




アカカンガルー



どこの動物園のカンガルーも寝相が凄いですニヤニヤ




多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット多摩動物公園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。リンクwww.tokyo-zoo.net