あなたは誰ですか?と聞かれたら。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

自信がないほど輝ける!

ビジョンチェンジコーチ

戸島です。

 

 

 

 

======

私は誰???

======

 

「あなたは誰ですか?」

 

と聞かれたら

何と答えますか?

 

 

「私は山田花子です、東京出身、52歳』」

 

「結婚して子供が2人います」

 

「カウンセラーをしています」

 

「目立ちたがり屋です」

 

よくある自己紹介ってこんな感じ?

 

でも、コレはあなたそのものかというと

 

・・・そうではないよね。

 

 

あなたは

 

名前ではない

 

肩書きでもない

 

職業でもない

 

年齢でもない

 

性格でもない

 

ソレらは全てあなたを説明している

ラベルです

 

そもそも、それらが付く前から

あなたは存在してた。

 

じゃあそのラベルを全部剥がした

あなた。。。。

 

って何なんでしょう?

 

 

【ありのままの私】って。。。

 

 

できない私とか

ダメな私を受け入れるとか

そんなんじゃなくて

 

そのラベルを全部脱ぎ捨てた私

 

私というラベルも剥がした

コレのこと。

 

何者でもないこれ

 

 

ここまで読んで

何となく心許なく、

自分がなくなるようで

不安になるかも知れません

 

 

反対に

 

今までの重荷が取れて不思議と

自由を感じているかも

知れませんが、

 

 

要はあなたもぼくも

 

「何者でもないコレ」

 

なわけです。

 

あなたに限らず

 

大谷翔平も

明石家さんまも

福山雅治も

 

みんな一緒

 

この何者でもない自分が

「そのまんまの自分」

 

性格診断とか

強み診断とかって

ラベルです。

 

ラベルがダメなのでは

ないのですが

 

何者でもないことを

知らないと

ラベルに振り回されます。

 

反対に

この何もなさに

落ち着いた時に

本当の安心感ができます。

 

 

水は色がないからこそ

何色にもなれる。

 

そして、、、

何者でもないからこそ

何者にでもなれるんです

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか