過去は乗り越えるのではなくて、、、 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

ビジョンチェンジレッスンの

生徒さんは過去に

結構ハードな人生を

送ってきた人も

少なくないです。

 

まぁ、みんなそれぞれに

いろんな辛い経験なども

していると思うので、

 

どっちがハード??

 

とかはないのですが、

ホント、いろんな経験を

しています。

 

 

でね、、

 

日々、セッションを

させてもらっている中で

こんなことを感じました。

 

 

======

過去は乗り

越えるものじゃない

======

 

 

辛い経験とか

 

辛い過去

 

って乗り越えるものではない

と思う。

 

 

なかったことに

することでもない。

 

 

少なくとも僕は

過去の辛かったこととか

乗り越えた感覚ってない。

 

 

 

もちろん、

 

人によって

言葉の解釈が違うから

 

「あなたの乗り越える」

 

 

「僕の乗り越える」

 

は違うかもしれません。

 

 

僕は過去は

乗り越えると言うよりも

 

【仲良くなる】

 

そんな感覚が近いです

 

人生をもっと

豊かにしていく

仲間になる。

 

過去は忘れよう

 

ももちろん

一理ありますが、

僕は忘れるなんて

 

モッタイナ〜イ!

 

って思う

 

 

過去に起きた出来事を

ネガティブな出来事に

しているのは

自分自身です。

 

 

そして、それを

ネガティブで辛いから

なかったことに

するのもアリ。

 

 

でも、僕や

レッスン生は

 

過去の経験は

なかったことにする

のではなくて

 

味方にする

 

活かす

 

ということをしていきます。

 

 

そうすると

そこに生きる目的が

見えてくるんです。

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか