緊張するってちょ〜カッコいい! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

「涙の裏側にあるもの」

 

昨日、末っ子の保育園の

運動会がありました。

 

そこでちょっと

 

「グワッ、、、、!」

 

というか、、、

 

考えさせられるというか、、、

 

なんとも言えない

もどかしい気持ちというか、、、

 

言葉で説明できないんですが、

僕が感動した話です。

 

 

 

何かというと、、、、

 

 

 

あなたも見たことありませんか?

 

 

「リレーで転んじゃう子」

 

リードしている場面で

バトンもらって

 

コケる。。。

 

で、抜かされて負けちゃう。

 

 

泣いている子供。

 

僕も今まで3人の

子供の運動会を10年以上

見てきて何度か見たことある光景。

 

 

昨日はそれをうちの

娘がやりました。。。

 

うちの娘はアンカーの

一人前

 

娘のグループがリードで

バトンをもらって

走り出した途端、、、

 

「ズサーーー!」

 

 

地面にダイブ

 

 

しました。

 

 

そのご一生懸命走ったものの

 

それまで笑顔でダンスや体操を

していた娘が一転

泣きじゃくる娘。

 

 

なんとも言えない

苦しい気持ちになりました。

 

 

ああ、今まで僕が見ていた

転んだ子供たちも

こんなきもちだったんだな、、、

 

って。

 

 

そして

 

さらに僕が涙が込み上げてきたのは

 

その娘の涙の裏には

 

どれだけ

一生懸命頑張った

んだろう

 

どれだけ

パパやママに

いいところを見せた

かったんだろう

 

どれだけ

緊張と向き合って

きたんだろう、、、

 

そんなことを

想像したらですね

 

涙腺が崩壊

 

しました。

 

 

娘以外でもですね、

運動会が終わって

緊張が解けて泣き出しちゃう子

もいましたが、

 

 

悔し涙って

本気の証

 

 

緊張も

真剣にチャレンジした証

 

逃げ出さなかった

手を抜かなかった

からこそ感じる。

 

 

それって、

 

 

めっちゃくちゃカッコいい!

 

 

って僕は思う。

 

それと共に

 

 

高橋優さんの曲の歌詞に

 

「今じゃなくてもいいや」

のタイムマシンに載っちまえば

適当に時間を潰したまんま、

人生終わらせちまうらしい

最後に心から泣いたのは

いつ頃だったけ?

 

そんな一説がありますが、

 

最近、悔し涙って

流してないな、、、

 

って思いました

 

 

あなたはいかが^^?

 

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか