文句や愚痴を 言う人にうんざり、、、 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

「文句や愚痴を

言う人にうんざり、、、」

 

あなたもこんなふうに

思ってたことない?

 

愚痴ばかりいう

友人やパートナー

にイライラする。。。

 

 

「なんでこの人って

人の悪口ばっかり言うんだろう。。。」

 

って。

 

 

これ、最近、

クライアントさんからも

良く受ける相談で、

 

 

僕自身もですね、

 

以前、

人の悪口や噂話ばかりする

知人に

 

モヤモヤした嫌な感覚

 

を感じたことがあります。

 

 

でもね、

その時に思ったんです。

 

「あれ、、、、?

愚痴や悪口を言ってはいけない

って思ってない???」

 

って。

 

 

あなたはどう?

 

 

「愚痴や悪口を言ってはいけない」

 

 

って思っていませんか?

 

 

まぁ、、ね。

 

普通に思うかもなんですが、

大事なことがあって、

 

 

それと一緒にもしかしたら

 

「人のことを悪く思っちゃいけない」

 

「ネガティブに考えてはいけない」

 

みたいな感じになったりしないかな?

 

要は、

 

言わないだけではなくて

思うことや

考えることも

禁止している。

 

 

もしかしたら、

 

あなたの中の

 

「むかついた」

 

「嫌い!」

 

「腹が立った!」

 

そんな気持ちも

無視しちゃってるかもしれない。

 

 

もちろん、

反対にいつも愚痴ばっか言っている

ようだったら、

 

その愚痴を言いたくなる

 

心の癖や

 

欠乏感

 

なんかと向き合う必要も

あるんだけど、

 

 

要は、

 

口には出してないけど

心の中で起きていることは

 

「文句や愚痴を

言う人にうんざり、、、」

 

な人と一緒だったりする。

 

 

「口に出す、出さないが大事なんだ!」

 

そう思うかもしれませんが、

言わないで

蓋をしている感情は

あなたの中に

溜まっていくだけ

だったりします。

 

 

愚痴を言いまくっている人

よりも

 

そっちの方が

よっぽど不健全かも

しれませんね^^

 

 

なので、今日は、

 

あなたが人の愚痴を気いいてて

うんざり、、、

 

の時。

 

 

「愚痴や悪口を言ってはいけない

って思ってない???」

 

かどうか?

 

あなたの中に

 

「怒り」や「不満」

 

が溜まっていないかどうか?

 

振り返ってみてみると

いいですよ^^

 

 

溜まってたら、

適切な方法で

処理してあげることが大事です^^

 

では

 

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか