そのままの自分を受け止める方法 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

======

ありのままのあなたを

勘違いしてませんか?

======

 

 

・・・僕は千葉県に住んでますが、

めっちゃくちゃ寒いです。。。><

 

今、これを書いている午前11時現在

 

気温3℃

 

 

 

 

気温3℃、、、

 

あなたは

 

それ、めっちゃ寒いですね!!!

 

って思います?

 

 

それとも、、、、

 

いや、あったかくね??

 

って思いますか?

 

 

もし、あなたが北海道に住んでたら、、、

 

3℃って

あったかいよね!!!

 

ってなるかもしれない。

 

 

沖縄に住んでたら

想像を絶する寒さかもしれない。

 

 

もし、日本の平均気温が

−10℃だったら、

 

「いや〜〜〜今日は暖かくて

気持ちいいですね!」

 

という言葉でこのメルマガも

スタートしてますよね。

 

 

・・・何が言いたいのかというと

 

 

僕らって何かと比較して

物事を判断します。

あなたの中に基準があるわけです。

 

 

 

事実は天気でいったら

 

気温3℃

 

だけ。

 

温度計なければ

気温さえもない。

 

 

そこにいろんな意味や

感情をくっつけていくわけですが、

 

 

たとえば、

 

僕は身長162センチです。

 

それで10代の時は

ちょ〜〜〜ぜつに!悩みましたが、、、

 

日本人男子の平均身長が

150センチだったとしたら

チビでは悩みません。

 

 

平均年収が100万円だったら

年収200万円あれば

めっちゃお金持ちです。

 

 

世の中の大半が結婚しなければ

独身で悩むこともありません。

 

 

鬱的なモチベーションが

世の中のスタンダードだったら

たぶん、、、鬱病で悩みません。

 

そもそも鬱病さえないですね。

 

世の中みんなADHDなら

ADHDという言葉も

もきえていきます。

 

 

僕らって何かと比較して

物事を判断します。

 

 

僕もあなたも結局は

何かと比較して

 

あ〜〜〜幸せ!

 

とか

 

私って不幸。。。。

 

というプレイをしてるんです。

 

 

もちろんそれ自体は

いいのですが、

 

じつは、そこにすごく

大事なポイントがあってですね、、、

 

 

【その基準ってめっちゃくちゃ曖昧】

 

ですよね^^?

 

 

高身長の基準は?

 

お金持ちの基準は?

 

寒いの基準は?

 

本当はありません。

 

 

気温だって、

 

寒いの嫌い!

 

な僕でも昨日の気温が

マイナス20℃だったら

 

「今日はあったけ〜な〜」

 

ってなるわけで

 

 

 

自己肯定感を上げましょう!

 

って言いますが

 

じゃ?高いのはどこから?

 

ですし。

 

 

もし、世の中に

自信がなくて一歩踏み出せない。。。

人たちしかいなければ

行動できなくて、、、という

悩みがなくなります。

 

 

=====

自己肯定感が低いを

止める方法

=====

 

 

自己肯定感が

低くて悩む人も多いですが、

 

そもそもですが、

 

自己肯定感低いのはダメで

自己肯定感高いのはOK

 

って本当?

 

 

それも誰かが作った基準です。

 

 

そして、、、

 

自己肯定感高いのはOK、低いのはNG

 

もっというと

 

自己肯定感が高い・低い

 

というジャッジをやめたら

自己肯定感は無くなります。

 

 

自分はダメ

自分はすごい!

 

をいう判断をやめてみるといいです。

 

ダメでもなくてすごくもない

ただのあなた

 

がいます。

 

そして、、、それが

 

 

そのままのあなた

ありのままのあなた

 

 

です。

 

 

自分を褒めるとか

 

チャレンジするとか

 

自分で決めるとか

 

自己肯定感を上げる方法って

もちろんありますが、

 

 

その前に、

 

ジャッジをしないで

物事を見ることが大事。

 

これをすっ飛ばして

 

自己肯定感あげよう!!

 

ありのままのあなたで素晴らしいんです!!!

 

っていうところだけに

フォーカスしていくと

 

 

自己肯定感高いor 低い

 

ありのままのあなたで

素晴らしい or 素晴らしくない

 

という泥沼にハマることがあります。

 

 

 

反対に

 

そのままのあなたに

気づいていくとですね、、、

 

なんともいえない安心感を

感じることができます。

 

そして、そこに気がついていくと

一気に人生が変わり始めるんです。

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか