このコチコチ道路が家の前に ないなんて、なんて残念なんだ。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

週末の雪、僕の住む千葉でも

雪が積もってですね

10センチくらいは積もったんじゃないかな。

 

そこで、

 

「おぉぉ、、、、」

 

面白い体験をしたので

今日はそのお話を。

 

雪が降ると、みんな雪かきしますが

一部雪が残って、

溶けずにコチコチに踏固まって

めっちゃ危ないやつになりますよね?

 

 

 

僕も雪自体はそんなに嫌いじゃないのですが

 

 

あの路面が凍っちゃうやつは

ツルツル滑るし

 

「雪かきしとけよ!!!」

 

・・・とまでは思いませんが、

どっちかというと

好きではありません。

 

 

でもですね、、、先日、

僕の意識に衝撃が走りました。

 

 

何かというと、5歳の末っ娘が

幼稚園の帰り道、

コチコチに凍った路面見て、

 

 

「ここ、すごい得だよね〜」

 

 

っていってました。

 

「だって、スケートできるじゃん!」

 

と。

 

僕の手を握りながらツルツル滑って

遊んでいるわけです。

 

 

「お、おぉぉ。。。。」

 

 

僕にとっては迷惑でしかなかった

この路面を

 

「これがないなんて勿体無い!!!!」

 

っていう視点を持ち出す娘に

僕が勝手にですが、

ちょっと感動。

 

 

すごくないですか???

 

 

本当に物事の捉え方って

何通りもあって

僕らって自分の視点以外を

見失ってしまいます。

 

あなたに起こっている

辛いことや不幸なことだって

見方を変えれば

 

チャンス!

 

宝物!

 

になるかもしれません。

 

 

この見方を根本から

変えていくことを

レッスンではしているんですけど^^

 

2022年始まってまた

コロナがまた増え出してきてたり、

今後も先が

見通せないことも多いもしれませんが、

 

 

「このコチコチ道路が家の前に

ないなんて、なんて残念なんだ。。。」

 

っていうこの感覚。

めっちゃ大事ですよね^^

 

 

そうそう、この1年いろいろ

セッションやレッスンしてきて

 

使命や生きる目的が見つからない

 

あとは、

 

見つかったつもりなのに

 

動けない、、、

 

とか

 

しっくりこない。。。

 

とかの原因がわかってきました。

 

これもそもそもの視点が違うと

見つからなかったりするんですよね^^

 

では。

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか