置かれた場所で咲くのが本当にいいのか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

今年もあと2日ですね^^

 

「今年はどんな1年でしたか^^?」

 

・・・と1年を締めようかと

思ったのですが、

 

2021年の最後の駆け込み!

120分で、あなたの

課題・問題点から解決する

方法までお伝えする

 

=====

ビジョンチェンジ個別診断会

明日お昼の12時から

2名のみ!募集します

=====

 

毎回、あっという間に満席になる

個別診断・相談です。

 

 

そうそう、よく

 

「置かれた場所で咲きなさい」

 

って言われますよね?

 

・・っていうか本になってますが、

あなたはどう思いますか?

 

 

もちろんこの感覚も大事なのですが

 

 

ブッダさんはこう言ったそうです

 

 

人間は植物じゃないんだから、

まずは自分の足で

自分の生きていくのに

 

ふさわしい場所を見つけ、

自分の人生に

良い影響を与える

環境を選びなさい

 

と。

 

 

僕はその人に状況によって

どっちもアリだと思うのですが、

 

 

ただ、、、

 

 

=====

最低限、幸せ、楽しさを

感じる環境や心の持ち方を

構築しないとどんな

ノウハウも自己啓発も無駄だよね・・・

=====

 

って思っています。

 

 

たとえば、、、

 

 

「幸せは自分の心が決める」

 

 

と言っても、想像してみて

ほしいのですが、

 

 

この12月30日の

極寒の状況で

1人でランニングTシャツと

短パンでいて

 

「幸せは自分の心が決めるんだ!!」

 

ってガタガタ震えながら

頑張って心の持ち方を変えようと

思っていても

 

 

まぁ、、、寒くない(笑)???

 

 

もちろん、

僕はジョギング趣味なので

走ればあったかくなりますが

走るのやめたらよけい寒いです。

 

 

それよりも

 

 

暖房きいて

 

気の許せる仲間がいて

 

ポカポカ暖かい空間にいれば

 

自然と心も温かくなって

 

そんなに頑張らなくても

 

幸せになれます。

 

 

なので、まずここ↑を

作るのって大事だと思うんですよね。

 

 

そしてそれって、

 

======

安心して自分は自分でいいんだ

って思えるようになれる場所

=====

 

なんだと思います。

 

 

人間を変えるのは

環境だ!!!

 

と言われるくらい

環境って大事ですしね^^

 

 

その上で、それでも起こる

現実や心の不具合を

変えていくことが、

人生のビジョンを大きく

変える秘訣です。

 

 

ただ、、、

 

 

現状が苦しい人って

自分が極寒の中で

1人で震えていることに

気がついてないことも

多いです

 

 

それに気づいて

どう行動を変えればいいのか?

個別診断でお伝えしますよ^^

 

 

12月31日12時から!

2名限定です!

 

募集は公式LINEでしますね^^

 

 

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか