意味づけをする前にコレ! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

 

鬼滅の刃〜遊郭編!〜

Amazonで見ましたよ!

 

涙あり、

笑ありで

 

相変わらずの鬼滅の刃でした^^

 

あなたはもう見ましたか?

 

 

さて、、、

 

クライアントさんとセッションした時に

 

「〇〇にイラッときてブチ切れてきた!!!」

 

という話になりました

 

 

あなたも何か嫌なことがあってつい

 

ムカッ!!!

 

っとすることって

あるんじゃないかと思いますが、

 

 

今日は

 

「この時にどうしたらいいのか?」

 

です^^

 

 

「さて、、、

どうしましょう??」

 

 

・ポジティブ思考をする?

 

・感情を受け止めて癒す??

 

・アンガーコントロールの方法学ぶ?

 

・そもそも「どんな信じ込みがあった?」を考える?

 

などなど一つの出来事でも

実はいろんな角度から

考えることもできるのですが

 

 

今日は、こんな時に

 

「まず!これ!」

 

という話をしますね^^

 

 

 

これを知るとですね、

捉え直しもしやすくなるし

変に潜在意識とか考えなくても

現実が変わります。

 

 

 

実はですね、、、

 

イラッとした怒りをはじめ

悲しみも喜びも

感情は妄想から発生します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

現実はちょ〜〜シンプルで

 

「ただそこにあるだけ」

 

です。

 

 

 

「これにどんな意味があるんだろう。。。。」

 

 

よく言われますがま

物事に意味なんてありません。

 

 

たとえば、先日神田沙也加さんが

亡くなられましたが

(ご冥福をお祈りします。。)

 

ただ、事実は

 

「人が亡くなった」

 

です。

 

「人が亡くなった」

 

という事実に

 

 

私は

 

神田沙也加さんが

大好きだったのに、、、

あんなにうまくいってたのに。。。

悲しい。。。

 

って感じたとしたら

 

大好きだった→うまくいってたのに、、、

 

までは、

 

あなたの妄想

 

なんですよね。

 

 

もちろん、僕だって鬼滅

見て泣きますし

身近な人が亡くなったら

悲しいですが

 

今日は何が言いたいのかというと

 

あなたはあなたの妄想で

 

楽しくなったり

 

悲しくなったり

 

自分を苦しめたりする

 

んです

 

 

冒頭の

 

「〇〇にイラッときてブチ切れてきた!!!」

 

 

=====

〇〇という事実が起きて

 

→あなたの妄想・信じ込みフィルターを通して

(大事にされていない、、、愛されてない、、、嫌われてる、、、」

 

→悲しい・イラ!!!!ッとする

=====

 

みたいになります。

 

 

別に妄想がダメな

わけではなくてですね、、、

 

どうせなら楽しい

妄想をできるようになると

人生が楽しくなるのですが、

 

 

ただ、その前に!!!

 

 

ジャッジしない

意味づけしない

そのままを観るという

思考を身につけると

実はめっちゃ人生がらくになります。

 

 

もう一つ例をだすと、、、

よく例えられますが

 

 

 

100cc入るコップに水が

半分(50cc)入っているのを

 

「これだけしかないと見るのがネガティブ思考」

 

「こんなに入ってると見るのがポジティブ思考」

 

です。

 

でも、これって

ジャッジしているという意味では

同じです。

 

 

そうではなくてただ、、

 

「水が半分(50cc)入ってる」

 

と見るのがそのままを見るってこと。

 

 

※本当は

「コップに水が半分(50cc)入ってる」

ってのもそのままではないのですが、

ややこしいのですっ飛ばします。

 

 

 

もちろん、妄想するなら

楽しく妄想するといいのですが、

 

リフレーミングとか

ポジティブ思考とか

どうしても苦手、、、

というあなたは、

 

まずは出来事に

 

意味づけしない・ジャッジしない

 

そのままただ観る

 

ということを意識

してみてくださいね^^

 

 

それだけで随分世界が変わるはずです。

 

 

では^^!

 

戸島けいご公式Line5大特典付き!

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか

 

登録はこちら

 

 

豪華5大特典付き!!!大人気です↓

自信がないほど輝ける秘訣大公開!ビジョンチェンジ7日間無料メールレッスン