無駄なこと・役に立たないことをしよう! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 

 

昨日、クライアントさんと

話していて

 

「悩みが今、全然なくて〜

ちょ〜楽です!」

 

「お金の不安がなくなって

よくわからないんですが、

お金が回ってます」

 

って言っていました^^

 

この方は

この半年間で

 

・夫婦関係

 

・仕事

 

・母親との関係

 

諸々が解決しました。

 

 

さて、、今日は

 

「無駄なこと・役に立たないことをやろう!」

 

あなたもかもですが

 

・こんなことやって意味あるのかな〜

 

・これ、役に立つ???

 

・今、これしていいの???

 

なんて考えることないですか?

 

ちなみに、、、

 

僕は昨日、鬼滅の刃をAmazonで

3話分まとめてみたのですが、

 

「仕事しないてこれみてて

いいのかな。。。???」

 

なんてことが頭をよぎりました(笑)

 

 

「こんなことやって意味あるのかな〜」

 

 

みたいに考える時って

何かやる時の基準が

 

「意味があるかないか?」

 

「役に立つか立たないか?」

 

基準です

 

「好きか嫌いか?」

 

「やりたいかやりたくないか?」

 

ではないですもんね。

 

 

 

もちろんね、

 

目標決めて

 

生きる目的を決めて

 

それに向かって必要なことを

していくことも大事です。

 

 

でも、

 

「寄り道したら思わぬ発見があった!」

 

「回り道したら意外と楽しかった!!!」

 

「あ!!!こんなところに隠れ家的ケーキ屋さん♪」

 

みたいなことありません?

 

 

もちろん、無駄なことなので

新しい発見するため!!!

ではないですが(笑)

 

 

僕は別に最短距離で

突っ走らなくていいんじゃね?

 

 

って思うので

 

「なんかちょっと苦しい。。。。」

 

そんなふうに感じる時は

ぜひ!

 

「無駄なこと・役に立たないこと」

 

「ど〜〜〜でもいいいこと」 

 

をしてみてください。

 

心にあそびを取り入れるといいですよ^^

 

なんてことを考えてたら

フックブックローの歌を思い出したので載せときます

https://youtu.be/1HAxcpN0Eg8

 

 

急ぎすぎて

疲れちゃってるあなたに。

 

 

あ!!!反対に

 

「無駄なことばかり、、、、」

 

のあなたはですね、

別にそれでもいいのですが、

 

たまには目標だったり、

自分の行きたい方向を決めると

いいかもしれませんよ。

 

 

では^^

 

 

ビジョンチェンジ!

戸島圭吾公式LINE

5大特典付き!

 

 

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

ほか