片付けられないあなたに | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、

 

自信がないほど輝ける!!

 

お金と人生に愛される

ビジョンチェンジコーチ 

戸島です

 

 


 

 

 

 

今、ここのところのように

セッションをしていますが、

 

 

その中で

 

「片付け」

 

についての話題になりました。

 

 

あなたの部屋や家は片付いています?

 

 

僕自信は元々

男3人兄弟だったのもあるし

今も子供3人いるので

部屋が散らかっていても

さして気にならないので

 

几帳面に部屋をピカピカに!

 

とは思いません。

 

あまり神経質になりすぎるものね、、

 

と思いますし。

 

でもね、、、その上で

 

「やっぱり、片付けはした方がいいよね♪」

 

って思います。

 

特に、心を整えたいとか

メンタルなんとかしたい

という時には余計に。

 

なんでかというと、

 

毎日散らかった部屋を見て

過していて、、

 

それが自分の心に気持ちいい??

 

というのがポイントです。

 

 

 

もちろん、

 

ごちゃごちゃしている方が

気持ちがいいし、

落ち着く〜〜〜

 

という人もいると思うので

それはそれでいいですけど、

 

 

自分の部屋をみて

 

「あ〜〜〜〜気持ちいい空間♪」

 

ってもし思えないようなら

片付け必須です

 

そんな時って、

片付けないから余計い

気持ちもごちゃごちゃ

してくるんですよね。

 

 

ある研究によると、

 

整理整頓されていると

(特に女性は)生活感への

充実感が高くなるそう。

 

逆に充実感がないと

何事にもやる気が出ない、

モチベーションもさがる。

 

常に散らかった状況では、

コルチゾール(ストレスホルモン)が

分泌されることで

不安が増長される傾向にある

 

、、、らしいです。

 

という、研究もあるようですが、

 

要は

 

自分の心地いい空間くらい自分で作ろう!

 

ってことです。

 

 

反対にいうとね、、、

片付けられない時って

 

片付けられないのではなくて

わざわざ、片付けないんです

 

部屋を汚くして

→気持ちを上げない

→モチベーションあがらない、、

→そんな自分を責める

→さらにテンション下がる

 

ってことをしてたりする。

 

もうね、

「それやらなくていいよね〜」

って思うんですよね^^

 

 

では^^

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

350本!

戸島けいご公式Line

 

〜脳科学と心理学で人生が変わる9個の秘訣〜

 

・好きなことを見つける【10個の約束】

・1日3分!潜在意識を書き換えて自分を好きになる方法

・自然と貴方の強みをあぶり出す【9個の質問】

・失敗の不安を乗り越えて3倍行動できるようになる【秘訣】

・自信の教科書

・頑張らずに人生の流れに乗る方法

 

登録はこちら