メンタルブロックの外し方 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』
 

 

 

今朝、20日ぶりに

ジョギングをしてきました。

 

最近、ちょっと足痛かったので

 

完全に治るまで休んでたんですが、

 

走りながら、

 

気づいたことがあります。

 

 

=======

メンタルブロック

の外し方

=======

 

 

よくね、、、

 

 

マインドのブロックを外しましょう

 

行動のブロックを外しましょう

 

お金のブロックを外しましょう

 

 

なんて言われますが

 

 

あなたは、外せますか?

 

 

わかっているけど、外せない。。。

 

 

このブロックって、結構頑固じゃない?

 

「白いシャツに染み付いた醤油」

 

みたいに頑固なんですよね^^

 

 

で、僕も潜在意識扱いますが、

 

潜在意識を書き換えて、

 

メンタルブロックをはずす、、、

 

と言う方法もひとつですが、

 

今日は、そんなことしなくても

 

簡単にそのブロックを

 

乗り越える方法をお伝えします。

 

 

先ほどのジョギング

 

20日ぶりに約10キロ走ったので

 

「久しぶりだし、

そんなに走れないかな。。。」

 

って思っていました。

 

 

それがですね、いざ走ってみたら、

 

もちろん、毎日走っていた時みたいに

 

走れませんでしたが、

 

思いの外、サクサク、

 

さして疲れもせずに走れした。

 

 

 

 

サクサク10キロ!

 

 

って言いますが、

 

考えてみたら結構すごい(笑)

 

自分でも驚きます

 

 

ここに、潜在意識の書き換えが

 

起こっています。

 

何かと言うと、

 

5月にジョギング始めたときには

 

15分、2キロくらいしか

 

走れなかったですしね^^

 

 

そこから9月には

 

42.195キロ、フルマラソン走ってるし

 

フルマラソンとまではいかなくても

 

30キロくらいなら

 

ちょっと気合いれれば走れてました。

 

 

そんな風に走っていたから

 

 

 

======

僕の中の基準が

勝手に上がってました。

=======

 

 

僕の中で、2キロしか走れない自分から

 

フルマラソン走れる時自分に

 

体もですが

 

 

「10キロくらいはふつ〜だわ、、、」

 

「42キロ走ってるからそ

こまではすぐにいけるな。。。」

 

って

 

「心」

 

が変わっていました。

 

 

「長距離なんて走れない」

 

から

 

「フルマラソンが走れる人」

 

に認識が変わってるんです。

 

=======

超えた基準をこえると

意識もかわる

=======

 

 

これ、やっぱり本当だと思います。

 

 

以前、僕の仕事仲間が

 

「この仕事やるのにキツかったけど

 

3日寝ないでやったから、

 

今度、辛い仕事きても

 

3日までは徹夜でできる!」

 

こんなこと言っていました。

 

 

僕も以前21日間YOUTUBEに動画

 

アップし続けたことありますが、

 

今でも、スイッチ入れば

 

そこまではやれる自信あります

 

 

 

僕が主催する講座の金額も

 

起業した時は

 

3000円だったのが

 

今は、一番高いので60万円まで

 

あがっています

 

で、そこまでは値段設定で

 

さして悩みません。

 

 

お金でも、

 

行動でも

 

メンタルでも

 

一度その基準を超えてみる

 

そしたらね、、、、

 

 

じつはワークするよりも

 

何よりも簡単に

 

ブロック外れるんですよね。

 

 

「な〜〜〜んだ、そんなことはわかってるよ。。。」

 

 

って思うかもですが、

 

そんなあなたが、もし、わかっていて

 

変われないものがあるとしたら、

 

一つ、脳科学的に大切なポイントを

 

意識していないから。

 

 

 

それが、何かと言うと

 

 

脳は動きをみている

 

 

ってこと。

 

 

 

脳はあなたがどんな行動をとるかで

 

あなたの潜在意識に

 

あなたはどう言う人か

 

を認識させていきます。

 

 

なので、いくらイメージや

 

アファメーションで

 

素敵なことイメージして

 

呟いていても

 

行動しないと変わりません。

 

※もちろん、イメージも大事です

 

 

寝ながらイメージだけしていても

 

行動が伴わないと

 

潜在意識って変わらない。

 

 

たとえば、僕は今では新幹線のグリーン車に

 

普通に乗っていますが

 

3年前までは、

 

「こんな僕が乗っていいのかな、、、」

 

という謎の

 

「こんな僕が、、、」

 

がいてのれませんでした。

 

でも、毎回グリーン車に乗ってると

 

それが普通になってきます。

 

 

たとえば、

 

本当に悲しいときに

 

無理にする必要ないですが、

 

 

笑顔を作ると楽しくなる

 

 

なんてのも一つだし、

 

 

服装含めてなりたい自分に

 

先になって行動する

 

というのも一つです。

 

 

 

もし、あなたが今まで

 

わかっていても変われない、、、

 

って時は、そもそも行動が

 

伴ってない可能性があります。

 

 

なので、、、、

 

 

あなたの中の何かを変えたい

 

ブロックを外していきたい

 

なんて時は

 

一度は限界を超えてみたり、

 

 

今までやったことない、

 

ドキドキすることにチャレンジしてみたり

 

 

優柔不断で決められないようなら

 

すぐ「決める」ということ実践してみたり

 

 

 

行動を変えていく

 

 

ということをしてみてください^^

 

 

 

 

 

↓↓↓ 毎日配信してる音声が好評!↓↓↓

超有料ネタが満載

 

「頑張らずに毎日を楽しく生きる5分間音声」

 

300本!

 

戸島けいご公式Line@

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。