「溺れる〜〜〜」「死んじゃう〜〜」「助けて〜〜!』のはずだったのに。。。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

去年12月から始まった

 

国税調査

 

が今日、終わりました^^

 

あなたが起業していたり、

 

家で事業をしていたら経験あると思いますが

 

いきなり、お店に来ていろいろ聞かれるところから

 

この3年間の領収書などを提出して、、、

 

税金の未払いがないか?

 

すっごい細かくチェックされます。

 

まぁ、、、事業主としてはあんまり

 

気持ちの良いものではありません。

 

 

 

別に悪いことをしているわけではないですが、

 

お金を取られることはあっても

 

国税局からもらえることはないので^^

 

 

 

でね、、、

 

 

あなたも税金って払うの嫌じゃないですか???

 

 

最近、消費税も上がって

10%ですもんね。

 

 

普通嫌かと思いますが、

 

今日はその税金を払うのが

 

こんな風に考えると

 

嫌じゃなくなるよ〜

 

という話です。

 

 

よく、

 

「税金の使い道がちゃんとしたことに使われれば払っても良いんだけどね〜」

 

なんていわれますが、、、

 

 

 

いやいや、どう使われたって

 

せっかくかせいだお金

 

一円でも取られるの嫌!!!

 

ってなるのが人間です(笑)

 

 

しかも、

 

僕みたいに個人で起業していると

 

「これでもか!」

 

っていうくらい取られる感じがします(笑)

 

 

今回もの国税調査でも

追加で税金支払わないといけなかったのですが、

 

 

それでも、じつは、、、

 

======

僕自身はあんまり嫌な

気持ちがしなかったんです。

======

 

 

なんでだとおもいます?

 

 

それは、、、

 

 

「払ってもいい」

 

 

って思っていたから。

 

 

って書くとなんだか、

お金持ちみたいですが、

 

 

最近、僕は

税金に限らず

出ていくお金に

あんまり執着しなくなったからです。

 

 

 

「損したくない。。。。」

 

 

 

こんな気持ちがあると、、、

 

損したくない、、、

 

損したくない、、、

 

どんどん、苦しくなります。

 

 

 

嫌われたくない、、、

 

嫌われたくない、、、

 

どんどん苦しくなります

 

 

あの時に

 

戻りたくない、、、

 

戻りたくない、、、

 

 

失敗したくない、、、

 

失敗したくない、、、

 

 

僕たちって嫌なことは

極力避けたいですよね^^

 

 

で、

 

嫌だ〜〜〜

 

嫌だ〜〜〜

 

 

言いたくなるのですが、

それするとどんどん心も

固まっていきます。

 

 

水に浮いていることを想像

してみて欲しいのですが

 

溺れたくない、、、

 

溺れたくない、、、

 

力が入ったら

溺れます。

 

 

溺れないためにはどうしたら良いのか???

 

というと

 

力を抜く、脱力する

しかないんですよね^^

 

 

 

その脱力するために必要なのが

 

「損したくない・・・」

 

「嫌われたくない。。。

 

「溺れたくない。。。」

 

というのを手放すこと

 

 

損してもいっか〜〜

 

嫌われても良いか〜〜〜

 

って思考を変えることなんです^^

 

 

 

そもそも、

 

「溺れる〜〜〜」

 

とバシャバシャ慌ててたところも

 

落ち着いて立ってみてら

 

水深50センチだった、、、、

 

というコントみたいなこと普通におきます^^

 

 

こんな動画がありました。

 

 

 

お金無くなったら

大変だ〜〜〜

 

 

って思って暴れてるけど、

なくなっても大丈夫だったりします^^

 

 

 

税金だって

 

払ったら、

 

すっごい損した感覚

 

になったりしますが

 

まぁ、、、死ぬわけじゃないし

 

また、働けば良いし、、、

 

どうせ持っていかれるものなんだし、、、

 

バタバタしなくてもいいかな〜〜〜

 

って思うとちょっとらくに

なりますよ^^

 

 

今日は何が言いたかったのかというと、、、

 

 

嫌なこと

 

損しそうなこと

 

から必死に逃げようとするのではなくて

 

受け入れてみる

 

 

失敗を受け入れると成功がついてきます

 

嫌われても良いと思うと好かれます

 

そんな風に考えてみてください

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。