あなたは人前で拗ねることできますか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

先日お休みの日に子供とあそんでいたのですが、

 

こどもから学ぶことってすごくたくさんあります。

 

 

僕ら大人がなかなか

できないことを

子供ってあっさり

できるからすごいんですけど、

 

 

昨日もそんなことを感じたことがありました。

 

 

なにかというとですね、、、

 

 

【あなたは思いっきり人前で

拗ねて泣いてできますか?】

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

先日、地元の夏祭りでうちの息子と息子の友達も一緒に遊びに行きました。

 

 

一通り飲んで、遊んで、金魚すくいして、、、

 

帰り間際に

 

 

息子の友達が泣いています。

 

 

そん友人をY君と呼びます。

 

 

なんでないてるんだろう???

 

 

と思ったら、

 

原因は

 

息子とY君で一緒にやったくじ引き

 

 

そのくじ引きでワンピースの

キャラクターの小さなフィギュア

がもらえるのですが、

 

 

おもちゃの分け方え子供同士で誤解があったようで、

 

シャンクスのフィギュア

 

を取り合っていました。

 

 

もう少し詳しく説明すると

 

AとB

 

二つの箱があって

 

Y君はかってにAが自分のと思っていたところ

息子がAの箱をとって開けたら

Aの箱に

 

チョッパーでも

 

フランキーでも

 

なくて、、、

 

 

シャンクス!!!!

 

 

Y君「そのAのはこは僕が開けるはずだった箱なのに。。。。」

 

 

といって、帰り際

 

 

 

泣きながら

思いっきり!!!!!!!!!

 

 

・・・拗ねまくっていました

 

 

小学生4年生ですが、

30分くらい(苦笑)

 

 

でね、、、ぼくは、

いつものように

 

「すげ~~~」

 

って思うわけです

 

 

僕らだって、

 

拗ねたいときや

 

わがまま言いたいとき

 

あるじゃないですか?

 

 

でも、

 

いつの間にか我慢するようになっちゃう

 

拗ねたり

 

わがまま言ったり

 

しちゃいけない。

 

って思うんですよね^^

 

 

まぁ、、、たとえば

 

 

僕が、

 

=====

あなたと居酒屋に行って

僕が

 

”ひそかに”

 

食べようとしていた

最後の一個の唐揚げを

 

あなたに食べられて

泣きながら30分も拗ねてたら。。。

======

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

ぼくなら、

 

 

「いい大人が、、、、

そんなことで泣いてたら

バカにされちゃうんじゃないか、、、

呆れられちゃうんじゃないか・・・」

 

 

って我慢しちゃうところを

子供って思いっきり出せる。

 

 

2歳児、3歳児はもっとですが

 

 

泣くこと、

 

拗ねること、

 

わがままいうこと、

 

怒ること

 

にバッテンをつけないんですよね。

 

 

泣くこと、拗ねること、

わがままいうこと、怒ること、

わらうこと、甘えること、よろこぶこと

 

 

が全部おんなじところにあって、

全部の感情をジャッジしないんです。

 

 

これ、すげ~~~って思いません?

 

そして、本来、こうでいいんですよね^^

 

 

 

で、じつはそのままの

感情を素直に出したほうが

すっきりするもんだったりします^^

 

 

 

 

公式LIne@だけで配信している音声セミナー

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

ももう直ぐ150本!

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。