【仕事編】その2.本当に、、、とか考えちゃダメです | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

 

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

『頑張らないことがビジネスを飛躍させるんです」

 

 

 

飲食店して、筆文字して、カウンセラーして、コンサルして、今までいろんな人を見てきました。

 

 

その中で、仕事を始めたけど、好きなことがなかなか仕事にならない人の共通点があることに気がついた。

 

 

・・・んだけど、その前に、たくさんの方の話を聞いていて、一番よく聞く話が

 

「本当に何が好きなのかがわかりません』

 

と言う悩み。

 

あなたはいかがですか?

 

 

【好きなことをすればいいのだけど、そもそも好きなことがわからない・・・】

 

 

これって、

 

「車のレースに出るのに、車の乗り方がわからない・・・」

 

みたいなものだもんね^^

 

 

それは仕事にするのもムズカシイな^^・・・

 

 

でもね!!!

 

そもそも、

 

 

「好きなことがわからない。。。」

 

 

っておかしくないですか?

 

 

僕は飲食店もしているから、

食べ物に例えちゃうけど、あなたは

 

「好きな食べものなんですか?」

 

って聞かれたら答えられると思うんです。

 

「え〜〜〜!!!好きな食べのものがわからない・・・」

 

ってならないんじゃないかな。

 

 

なのに、やりたいことになるとわからなくなる。

 

 

なんでだと思う?

 

 

・・・これはまず、

 

好きな事に対するハードルが高い

 

んです。

 

 

それはたぶん、いろいろなあなたの中の「べき」「ねば」がじゃましているんじゃないかと思います。

 

 

・続けなければならない

 

・うまくできなければならない

 

・一生かけて好きじゃなきゃいけない。。。

 

 

って。

 

 

でも、食べ物食べるときに

 

「これ、1ヶ月たべ続けられるかな・・・」

 

「3日であきちゃうなんて、好きじゃないんだ・・・」

 

とは考えないですもんね。

 

 

僕なんか、料理大好きだけど、筆文字好きで、カウンセラーになって、セミナー講師になって。。。ころころ変わっているけど、

 

「その瞬間にこれ好き~~!」

 

と言うの続けてます。

 

 

ポイントは、、、

 

3日坊主でもいいし、一度、やめてまた再開してもいい。

 

 

その瞬間やりたい。

 

その瞬間楽しい。

 

その瞬間嬉しい。

 

その自分の気持ちを正直に受け入れてあげるといいと思います^^

 

そんな風に好きなことに対するハードルも下げてみるとたくさん好きなことも見つかると思います。

 

そして、それをしていた結果、

 

「あ、これすごく好きなことかも・・・」

 

っ思えるものに出会えるんです。

 

 

なのでぜひ、何かを始めるときは、きあいを入れるのではなくて、

 

「なんとな~~~く」

 

始めてみてください。

 

 

 

 

 

公式LIne@だけで配信している音声セミナー

 

「頑張らずにビジネスも人生もうまくいく秘訣」

 

ももう直ぐ150本!

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。