【頑張らない仕事術】それあなたの命を削ってでもしたいことですか? | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

今日は、昨日の続きで、

結構有名なお話ですが

 

 

いろいろ考えさせられる

話なので紹介します。

 

 

「あなたが仕事をする理由はなんですか?」

 

 

メキシコの田舎町。

 

 

 

 

海岸に小さなボートが停泊していた。 

 

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。 

 

その魚はなんとも生きがいい。

 

 

それを見たアメリカ人旅行者は、 

 

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」

 

 と尋ねた。 

 

 

すると漁師は 

 

「そんなに長い時間じゃないよ」 

 

と答えた。

 

 

 

旅行者が 

 

「もっと漁をしていたら、

もっと魚が獲れたんだろうね。

おしいなあ」 

 

と言うと、

 

 

 漁師は、

自分と自分の家族が

食べるにはこれで十分だと言った。 

 

 

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」 

 

 

と旅行者が聞くと、

 

 

漁師は、 

 

「日が高くなるまでゆっくり寝て、

それから漁に出る。

 

戻ってきたら子どもと遊んで、 

女房とシエスタして。

 

 夜になったら友達と一杯やって、

ギターを弾いて、

 歌をうたって過ごすんだ」 

 

 

旅行者はいいました。

 

「ハーバード・ビジネス・スクールで

MBAを取得した人間として、

 きみにアドバイスしよう。

 

いかい、きみは毎日、

もっと長い時間、 

漁をするべきだ。

 

 

それであまった魚は売る。 

 

 

お金が貯まったら大きな漁船を買う。

そうすると漁獲高は上がり、

儲けも増える。 

 

 

その儲けで漁船を2隻、3隻と

増やしていくんだ。

 

 

やがて大漁船団ができるまでね。 

 

 

そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。 

 

 

自前の水産品加工工場を建てて、

そこに魚を入れる。 

 

 

その頃にはきみは

このちっぽけな村を出て

メキソコシティに引っ越し、

 ロサンゼルス、

ニューヨークへと進出していくだろう。 

 

 

きみはマンハッタンの

オフィスビルから企業の指揮をとるんだ」 

 

 

漁師は尋ねた。 

 

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」 

 

 

「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」 

 

 

「それからどうなるの」 

 

 

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」 

 

 

と旅行者はにんまりと笑い、 

 

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」 

 

 

「それで?」 

 

 

「そうしたら引退して、

海岸近くの小さな村に住んで、

 日が高くなるまでゆっくり寝て、 

 

日中は釣りをしたり、

 子どもと遊んだり、

奥さんとシエスタして過ごして、

 

 夜になったら友達と一杯やって、

ギターを弾いて、

 歌をうたって過ごすんだ。

 

 どうだい。すばらしいだろう」 

 

 

この話、ネットで

調べたらたくさん出てきました^^

 

 

 

あなたは、この話から

何を感じましたか?

 

 

 

「お金なんて稼ぐの意味ないじゃん~~」

 

 

って思いましたか?

 

 

 

・・・僕はねやっぱり、

 

【なんのために働くの???】

 

がすごく大事だなぁと思いました。

 

 

 

今の社会って

 

みんな車持ってて。

 

パソコンあって

 

ネットがあって、、、

 

機械がやってくれることが

たくさん増えて、、、

 

 

便利になったはずなのに、

みんな、、、忙しい(笑)

 

 

本当は便利になって

ゆとりを持って

生活したかったはずなのに

なかなかそんな風になってないよね。

 

 

 

 

まぁ、、、、

 

 

車でも

 

携帯でも

 

便利なものを買って

維持するために

お金は必要だから

 

 

ある意味、忙しくなるのも

当然なんですけど、、、

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

あなたがやるかどうかは別として、

 

 

車をもたないで生活できれば

年間数十万円分働かなくて済みます

 

 

家族で携帯持たなければ

こっちも数十万円分浮きます。

 

 

これだけでも年間百万円くらいはうくんじゃないかな。

 

 

月収50万円の人なら2ヶ月分

働かなくて済む

 

 

2ヶ月自由な時間ができるんです。

 

 

すごくないですか^^?

 

 

その時間働かないで空いた時間を

本当にやりたいことに使うのも一つです。

 

 

 

 

でも、、、もしそうでなくて、

 

 

 

車も、携帯も、

洋服だって、好きなように買って

使って生きていきたい!

 

 

というのであれば

お金は必要になります。

 

 

ただ、、、

 

 

ここで、

 

働くこと=がまんすること

 

働くこと=お金を稼ぐためだけに仕方なくすること

 

ってやると。。。

 

 

 

 

もう言いたいことわかりますよね^^

 

 

 

 

だから、

 

 

仕事=好きなこと

 

 

にしないとダメなんです。

 

 

 

あなたの人生の大半を使う

 

仕事の時間=

あなたの大切な命を使っている時間

 

なんですから。

 

 

世の中で大事なのって

お金でもなんでもありません。

 

 

 

時間

 

 

 

です。

 

 

 

今、この過ぎ去った5分でさえ

何をしても取り返せない時間。

 

 

 

時間=あなたの命

 

 

 

です。

 

 

スティーブ・ジョブスも

 

 

==========

もし今日が人生最後の日だとしたら、

今やろうとしていることは

 本当に自分のやりたいことだろうか?

==========

 

 

こう問いかけています。

 

 

 

ぜひ、

 

あなたが働いている先に得たいもの。

 

あながたお金を得た先に得たいもの

 

あなたが本当にやりたいこと

 

見つめ直してみるといいですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。