あの辛かった過去が今の幸せに繋がってるんだよ | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

近所のお母さんで

 

 

「私が勉強しなくて苦労したから、

子供には勉強ができるようになって欲しい、、、」

 

 

と言って子供にすごく

勉強させているお母さんがいます。

 

 

これ、、、

 

 

 

あなたはどう思いますか???

 

「うんうん、わかる~~~」

 

って思いますか?

 

「自分が勉強しなかったのに

子供に勉強させるなんて。。。」

 

って思いますか?

 

 

僕はね、、、最後に書きます^^

 

 

さて、

 

 

このことを書いてて思ったことがあります。

 

 

何かと言うと、あなたは、

 

 

「あのことがあったから

今が幸せになれないんだ〜〜〜」

 

 

なんて事ありませんか?

 

 

「今が苦しいのは、親が厳しかったからだ、、、」

 

 

「今が苦しいのは過去にいじめられたことがあったから、、、」

 

 

「今が苦しいのは、あの時に・・・」

 

 

僕もありました。

 

 

親が厳しかったせいで、

すごく苦しかった時代もあったから。

 

 

だから、、、、

 

「つらかったよ。。。」

 

「くるしかったよ。。。」

 

っていう、過去の傷を癒すことも

すっごく大事です。

 

 

僕も含めて、いろんな人が

過去の傷を癒すワークしてますが、

一度くらいやっておいても

いいかもね。

 

 

 

で、今日はちょっとだけ

視点を変えてみます。

 

 

 

 

反対に、

 

「今、あなたが幸せに

感じていることはなんですか?」

 

「もしくは手放したくないものってなんですか?」

 

 

たとえば、

 

・子供がいる

 

・素敵なパートナーに出会えた

 

・仲間がいる

 

・好きなことを仕事にできている

 

・とりあえず住む家があって食べるのにも苦労しない。。。

 

・大した怪我も病気もなく健康にいられる

 

 

実はそれもね、、、

 

 

あの嫌なことのおかげで

手に入ったんです。

 

 

人生って全てが繋がっています。

 

 

一つ間違ったら今のあなたはありません。

 

 

例えば、朝、嫁と喧嘩して、

家を出るのが5分遅れたから、

いつも乗る電車にのれず、

おかげで事故にあわなかった

 

 

なんてこともあるかもしれない。

 

 

そんな風に考えたら、

あの嫌なことがあったから、

 

子供たちにも出会えた

 

大好きな人に出会えた。

 

好きなことに一歩踏み出せた

 

んだよね。

 

 

 

そう、今の苦しみも

あのことがあったから

かもしれないけど。

 

 

今の幸せもあのことが

あったから。

 

 

そんな風に思ったら、

過去のできごとって

一つも無駄じゃないんだよね^^

 

 

。。。でね、

 

 

冒頭に書いた、

子供に勉強させるお母さん。

 

 

僕はどっちでもいいんです(笑)

 

「過去に苦労したから、

勉強できるようになってもらいたい」

 

当たり前だもんね。

 

 

僕も過去に親に厳しくされたから、

自由にさせてあげたいって思うし。

 

 

 

ただ、

 

 

「私は勉強できなかったら、

こんな不幸な状態なんだ~~~」

 

 

ってもし、思っていたら、

今日話したように少し、

視点変えられるといいね^^

 

 

勉強しなくて苦しんだけど、

子供に出会えたんだもんね。

 

 

人生はオセロなので

今が幸せになると過去も全て

 

「マル○」

 

になるんだもんね^^

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「〜頑張らない潜在意識〜好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための9つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。