【幸せな人生の歩き方7つの習慣】その3.〇〇したら、、、は幻想だよ。 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

 

こんにちは^^

 

昨日、

 

「あなたにとって幸せとは?」

 

という話をしました。

 

 

僕ね、

 

飲食店を開いて、、、

 

地域で1番になって、、、

 

雑誌のトップを飾り、、、

 

テレビにも出て、、、

 

筆文字講師になって、、、

 

全国で講座ができて、、、

 

カウンセラーもして、、、

 

コンサルタントにもなって、、、

 

メルマガ読者が1000人になって、

 

YOUTUBEで合計30万回以上再生してもらって、、、

 

といろいろやっていますが、

 

これができたから、

 

「幸せ」

 

なわけではないんですよね。

 

 

いろいろやってきて本当に思いますが、

 

【○○できたら幸せ】

 

というのは幻想です。

 

 

もちろん、人それぞれ、

最低ラインはあります。

 

 

たとえば、いくら

幸せは自分の心が決める

といっても

 

 

氷点下の真冬にTシャツ短パン

 

 

でずっと外にいたら、

なかなか幸せって感じられないもんね(笑)

 

生死に関わるし。。。

 

それなら、

 

ゆっくり温泉につかってたり、

暖かい部屋にいた方が幸せを感じやすい。

 

 

だから、全て心が

決めるわけじゃないけど。

あまりに、

 

 

「わたし、〇〇したら幸せになれるのに〜〜〜」

 

 

って思っていたら不幸だよね。

 

 

だって、

 

【結婚したら幸せ、、、】

 

って結婚して辛そうな人たくさんいるし。

 

【子供がいたら幸せ、、、】

 

って子供がいて悩み事増えて、辛い人もいる。

 

 

条件だけじゃないんだよね。

 

 

「淡々と過ごす日常が幸せの原点です」

 

 

小林正観さんが言ってましたが、

本当にその通りだと思います。

 

 

たとえば、もしね、、、今、あなたが、

 

すっごい虫歯で痛くた痛くて耐えられなかったら、

 

虫歯が治っただけで

 

すげ~~~ハッピーですもんね^^?

 

 

あとは、、、

 

 

ふとした時の一杯のお茶が幸せ・・・

 

 

なんてことない?

 

 

 

幸せってそんなもんだと思っています^^

 

 

そう、だから、毎日なかに幸せはある。

 

 

薄味の幸せ

 

 

でも、実はけっしって薄くない。

 

 

 

ということで、幸せになる習慣その1 

 

「今の状態で幸せになること・感じること」

 

です。

 

 

でも、、、どうしても

思えないんです。。。

 

 

っていわれそうなので、

その時はどうしたらいいかも次回に^^

 

 

 

 

好きなことよりもだいじなこと


 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。