【幸せな人生の歩き方7つの習慣】その2.ペンギンから学んだ頑張らないこと | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、頑張らない潜在意識の専門家 戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

その1.新しいテーマで書き始めます!

 

こんにちは^^

 

さて、今日から

 

頑張らない潜在意識~幸せな人生の歩き方7つの習慣~

 

というテーマでブログを書いていきます^^!

 

 

 

まず、、、、

 

 

そもそも、あなたにとって

 

「幸せ」

 

って何ですか?

 

 

是非、ちょっと考えて見てほしいと思います^^

 

 

ちなみに僕は、、、、

 

 

明日書きます^^

 

 

そうそう、先日ね、

 

家族で水族館に行ったんですが、その時に、

 

【ペンギンのお散歩】

 

っていうイベントをしていました。

 

 

でね、、、

 

 

どこの世界にもいるんだよね・・・

 

 

はぐれて、

 

自由行動

 

する人(ペンギン)

 

 

 

そう、一匹遅れてるの。

 

 

大幅に。

 

 

でも、それを見て思いました。

 

 

かわいい♪

 

 

もし、僕が

 

「一羽連れて帰っていい」

 

って言われたら

間違いなくその遅れた彼(彼女)を

お持ち帰りします^^

 

 

でもね、

 

僕ら、人間の社会って、

 

・みんなから遅れたり、

 

・みんなと違うことしたりすることに

 

バッテン❌

 

をつけることが多いよね。

 

 

みんなと一緒じゃないと不安・・・

 

もっと、できるようにならないと・・・

 

一人だけ変なことしてたら・・・

 

ってね^^;

 

 

本当はそんなことないし、

みんなとペース合わせないと

いけないことなんて何一つないのにね^^

 

【そんなことであなたもペンギンくんも価値は変わらない】

 

のにね。

 

 

あなたはあなたのペースで歩けばいいし、

 

あなたのやりたいことすればいいし、

 

あなたの生きたいようにすればいい。

 

 

そもそも、

 

 

勉強ができるとか

 

お金持ちだとか

 

足が速いとか

 

背が高いとか

 

どうでもよくて、

 

一つの基準をとって、

 

自分はすごいんだ!

 

自分はダメ。。。

 

って決めるのって変だよね。

 

 

あのペンギンくんが、

遅れてることに落ち込んでたら

おかしいもんね^^

 

 

・・・そんなことを思いました^^

 

 

その3。〇〇したら。。。は幻想だよ。

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。