【頑張らない仕事術】その39.できることも人んだ方がいい理由 | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

飲食店して、筆文字して、カウンセラーして、コンサルして、今までいろんな人を見てきました。

 

その中で、仕事を始めたけど、好きなことがなかなか仕事にならない人の共通点があることに気がついた。

 

セミナー講師や、カウンセラー、コーチとか、個人で仕事している人がお金を産むのに必要なことをまとめてみました。

 

 

その38.10万円の契約をいただきました。

 

あなたは、

 

「自分でできることは自分でやるんだ〜〜〜!」

 

って思いますか?

 

 

僕は昔そう言われてたし、

 

もっというと、

 

【そもそも人に頼っちゃいけません。】

 

【自分で頑張れ!】

 

みたいに勘違いしてた。

 

 

 

「なんでも自分でできることがすごいこと」

 

 

 

って思ってたんだよね。

 

 

でね、よく

 

「できないところは人にたよろう」

 

っていわれるけど、最近は思う。。。

 

 

「できないことだけじゃなくて

できることも人に頼もうよ^^」

 

 

って。

 

 

だってね、

 

「できることは自分で。。。」

 

って思ったら、僕らって頑張り屋さんだから、

 

 

結構頑張っちゃわない?

 

 

頑張って、頑張って、、、、

 

 

どうしてもできない時だけ人に頼む。

 

 

それ、きつくない?

 

 

でも、以前の僕はそれをしてた。。。

 

 

たとえば、料理なんかもそうで、

 

「まだ、20歳のバイトの女の子には無理だよね。。。」

 

「俺がやったほうが早いし」

 

って勝手に決めて仕事を任せない。

 

 

も〜〜、

 

どんだけ人を信じてないんだか・・・

 

どれだけ、自分だけでやろうとしていたか・・・

 

 

そんなんだから、大変だよね、

自分の仕事ばっかり増えて^^

 

 

そうそう、それでね、、、

 

【全部自分でやってしまうということは、

他の人の仕事を奪ってしまうこと】

 

ということなんだよね。

 

 

人に頼るってことは

人の才能を活かすこと。

 

 

ダメな自分を見せることは

人の長所をのばすこと。

 

 

そんな風に思います。

 

 

これね、個人で仕事をしててもめっちゃ大事。

 

 

一人で頑張って、時間ばかり使うより、

人に任せる。

 

 

そして、自分が才能を発揮できるところにだけ

全てを使えると一番いいよね^^

 

 

 

次回は、そもそも頑張らないってどういういうことよ?

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。