【頑張らない仕事術】その38.10万円で契約できました! | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。

こんにちは、戸島です。

 

 

僕は今筆文字、コンサル業、カウンセラー業を通して


『そのまんまのあなたでいい、そのまんまのあなたが100点満点』

そんなことを伝えたくて活動してます。

 

 

 

飲食店して、筆文字して、カウンセラーして、コンサルして、今までいろんな人を見てきました。

 

その中で、仕事を始めたけど、好きなことがなかなか仕事にならない人の共通点があることに気がついた。

 

セミナー講師や、カウンセラー、コーチとか、個人で仕事している人がお金を産むのに必要なことをまとめてみました。

 

 

その37.人気を欲しがっちゃいけません。

 

今日は、

 

「頑張らずに好きなことを仕事にしたい人のためのお茶会」

 

をしてきました。

 

 

ちょ〜〜〜個性的なメンバーで自己紹介が30分以上。

 

さらに、なぜかオープンカウンセリング状態に(笑)

 

でもね、最後は仕事面でのアドバイスや

 

「値段は、金額は、、、」

 

そんな話をしました。

 

 

3月17日にもやるので、是非、僕と話して心も体も軽くしちゃいましょう。

 

 

そうそう、お金といえば、

半年ほどから、

 

「まんま仕事塾」

 

というものをしていて、

個別に生徒さんと話しながら

起業をサポートしているのだけど

 

 

仕事を始めても、500円、1000円しか

お金を受け取ることができなかった

生徒さんが受講中に

 

1件10万円の契約

 

を取ることができました。

 

 

今日はそんな感想です^^

 

 

 

それまでは、

 

自分の商品に対して自信が持てなかったことや、

 

自分がお金を受けとることに罪悪感みたいなものがあって、

 

商品に対して見合う値段をつけたり、お金を受けとることがすごく辛くて。

 

 

結構頑固にそこを手放せなくて四苦八苦していたんですが、とっちさんがじっくり付き合ってくれたおかげで

 

 

お金を受け取ることの定義が変わり、自分の商品に対する価値をつけることができるようになりました。

 

 

自分の作品に対する価値をつけることができるようになったことで、

 

1件で10万円の報酬をいただく仕事もできました。

 

 

教室のほうも私のスタンスにあったやり方でアドバイスしてもらえたので、無理なく続けることができ、

 

 

5回やった講座は毎回満席で開催することができました。

 

 

とっちさんがカウンセラーもやっていることもあって、メンタル的なサポートもしてくれるところ。

 

 

仕事に関わることはもちろん、普段の生活でメンタル的に落ちてしまう時って誰でもあると思うんです。

 

 

そこが落ちてくると、仕事へのモチベーションが下がってしまう。

 

 

でも、とっちさんはそんなときでも相談にのってくれてサポートしてもらえるので、モチベーションを維持できます。

 

 

私はガツガツやるのが苦手で、どちらかというとマイペースなので、そこに合わせてアドバイスをくれるのも有難かったです。

 

 

一見緩く見えますが、ここぞというときにはびしっと言ってくれます(笑)

 

ありがとうございます^^

 

 

いや、僕もその話を聞いた時は

本当に嬉しかったです^^

 

 

電話口で50センチくらい浮いたと思います。

 

 

開催する講座も常に満席と、

彼女なりにすごくがんばってくれました。

 

 

 

僕が彼女に話していたメンタル面の話などはこちらで毎日配信しています。

 

 

是非、この機会に起業家マインドをゲットしてくださいね^^

 

 

 

 

 

講師、カウンセラー、コンサルタントが自分の強みを活かして集客できるようになる方法

 

「好きなこと、自分の強みを見つけ、頑張らずに集客するための5つの秘訣」

 

さらに、一人起業家さんが頑張らずにぐんぐん前に進めるようなネタをお届けしています。

 

登録はこちら↓のバナーをクリックしてください。

 

 
 
 

 

 

 

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室

無料メール講座

筆文字講座メニュー

生徒さんの声

教室までの道のり

実際の教室の様子

 

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平、能登、輪島、大阪、神戸から来ていただいています。