感想書いてて泣けてくる(笑) | 〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

〜お金と人生に愛される〜ザ・ビジョンチェンジレッスン

自信がなくて「どうせ無理」、やりたいことがわからない、あきらめグセから抜けられない人のための〜そのまんまの自分で大丈夫!〜「脳科学」と「心理学」で人生を変えるレッスンです。



こんにちは、字が下手でも味があって面白い字が書ける!かんたん筆文字アート教室の戸島です。




今日は先日講座に来てくれたみなっちの感想をご紹介します。

IMG_3969.jpg


●なぜ、講座を受けようと思ったのか?

とっちさんに逢いたかったから(*≧艸≦)

ちょっと不純な動機かもしれません(笑)

他にも、絶対新しい出逢いもあるに決まってるし、いろんな人の文字やココロに触れられる絶好の機会ですもんね♪

やっぱDVDじゃ体験出来ない『ヒトとの出逢い』とか『相互作用』が講座の魅力かなぁ?て思います♪


●どんなことで悩んでいましたか?

筆文字のことで言えばぁ…やっぱり上手に書けないことかなぁ。

頭の中のイメージ通りに手が動いてくれなかったり。

発想自体が貧弱に感じられたり。

多分、筆以外のことでも一緒なんでしょうねぇ…

『可もなく不可もなし』

よほどだめじゃないけど、スペシャルでもない。

不可がないのはありがたいけど、可もないのは寂しかったりして。

そんな自分を受け入れられてないんだろうなぁ…て気付かされてみました(ノ∀\*)


●講座全体の感想

時間経つのが早かったです(*´▽`*)♪

もっともっとずーっとずっと、とっちさんのお話聞いてたかったし、皆さんの字を見てたかった。

感情込めるのって、見てるだけでもウルウルしちゃうし、本当嘘でしょ?て思うくらいボロボロ涙が出てきちゃったりする。

めっちゃ笑ったし、泣いたし、嬉しくなったり、悲しくなったり、そんな全部がアリの場所で、ただひたすら優しい時間でした(*´艸`*)



●講座を受けてみてみなっちの中で発見したことや気づいたこと

まだまだ見栄っ張りな自分とか罪悪感握りしめてる自分とか。

そんな自分を認めたくない自分とか(*ノノ)

やっぱり『ある』より『ない』をみてしまう自分とか。

やっぱ自分なんてダメじゃん、て思っちゃう自分とか。

ソレも含め、それでいい、て。ダメでいい、て。


あー感想書いてて泣けてくるってなんですかね(笑)


・みなっちはとっち(の講座)のどんなところがよかったですか?

自由なところ。

「寝ててもいいよ」「出て行ってもいいよ」て。

絶対寝ないけど☆

そーやって、全部受け止めてくれるとことか。

なんだろ?

その講座の雰囲気て、やっぱり講師さんの影響はすごく受けると思うんです。

同じメンバーが集まっても、講師が違えば空気は変わると思うんですけど。

とっちさんだから、あんなまったりふんわりした空気になったんでしょうね☆

あ、何気に一人一人回って、一緒に筆持ってもらえたのが嬉しかったり(*´艸`)

若干ファン心理が働きます(人・_・)♡ドキドキ(ノ∀\*)

全然関係ないんですけど、『とっち』と『みなっち』てお揃いみたいで嬉しいですね(*´艸`)

・これから講座を受けようか迷っている人に一言伝えるとしたら何を伝えますか?

迷ってるなら、とりあえず行ってみたらいいよー?

絶対損しないし。

絶対何かが見つかるし。

とっちさんが教えてくれるんじゃないよ。

勝手に自分の中の自分が教えてくれるんだ。

とっちさんは、そっと優しく頭撫でてくれる感じ(*´艸`)


え?あ、筆も楽しいデスよ♡←付け足しみたいな扱いになっちゃった(*´艸`)

最終的に決めるのは自分なんだけどね☆悩んでるなら「いってこーい☆」て背中押すくらいはしますよ♪

それくらいオススメは出来ちゃいます♡


ありがとうございます。

最初の写真見てもらうとわかりますが、みなっちの文字、めっちゃくちゃいい感じですよね♪

そう、こんな文字を書きながら、いろいろな自分に気づきながらも、そんな自分にOKを出してあげる。

これ、すごく大事だし、これができると肩の力がす~~~って抜けるんです^^

あなたもそんな風に文字を書いてみませんか?

10月20日と30日に1人づつ空きができました。

あなたも一緒にそのまんまの自分を、文字を楽しんじゃいましょう♪

一番いいタイミングでご一緒できるのをたのしみにしています。

最後までありがとうございました^^


『字が下手でも味があって面白い字が書ける!7日間無料メールセミナー』で一緒に味のある字が書けるようになっちゃいましょうね^^


字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室
無料メール講座
筆文字講座メニュー
生徒さんの声
教室までの道のり
実際の教室の様子

字が下手でも味があっておもしろい字が書ける!かんたん筆文字教室は柏、松戸、流山、春日部、牛久、茅ヶ崎、市川、船橋、野田、取手、守谷、世田谷、白井、大宮、狭山、小美玉、印西、江東区、沼津、京都、茅ヶ崎、笠間、世田谷、名古屋、三郷、川崎、八王子、長野、筑波、土浦、高島平から来ていただいています。